満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

Princessを選ぶ勇気

2018年12月09日 00時41分37秒 | ブログ
シャンメリー買った。
いきなりですが、ここ最近の自分の日記を書きます。


最近、北川みゆきさんと篠原千絵さんのインタビュー読んじゃいました。
東ジュリとかの続編的なものが少コミに載ってたことを今知る。
雑誌に載ったの四月とかの話なのに…知るの遅い!
北川みゆきの描くヒロインは強かった。
なんだろねー、インタビュー読んで楽しかったです。
ああいう高校生なりたかったよ。
藤崎真緒作品のヒロインも好きだよ。
女であることを楽しんでて強くて。好き。

あと、きのう何食べた?実写化するの?
あの漫画は、地味に読み返したりする漫画。
すごい起伏のある感はないんだけど、
でも、こういうの作ってみたいな〜とかね。
あ、これは美味しいね。とかね。
美味しいを共有できる相手がいるのは幸せだと思う。
私は誰かとホッキ貝のおにぎりの美味しさを分かち合いたい。
本当に好きでこの前の旅行時にはついに二つ買ってしまった。
下はこの前食べたカレー。



そして激推しホッキ貝のおにぎり



好きしかない。

で、Princess話なんだけど、
結論から言うとシャンメリーの話ね。
私はクリスマスはケーキとシャンメリーが楽しみなんだけども、
まだ買ってなかったし、スーパーで買おうと思ってた。
(チキンも好きだよ、でもシャンメリーも大切にしたい)
でも最近、文房具売ってるとこ行ったら、
そこに色んなシャンメリーが売ってた。
もう、シャンメリーってこんなあるの?ってくらい。
だから見てたんだけど、そこにプリンセスシャンメリーなるものが。

プ、プリンセス…!!!

プリンセスの響きが気になるんだけど、
プリンセス名なるシャンメリーを買う勇気がなく…
ちなみにプリンセスシャンメリーでググると結構検索上位に出てきます。
デザイン的にはシンプルで良いと思うんだけどね。
ディズニープリンセスのではありません。
ディズニープリンセスのは売ってなかった気がする。
で、結局シャルドネの果汁10%のヤツ買ってみた。
なんか、小さい頃シャンメリーが楽しみで仕方なかったんだよなぁ。
その楽しみみたいなのが思い出に残ってて、
だからやっぱ飲みたくなるんだよね〜
っていうか機会がない限りシャンパン飲まないからね〜
自ら選ぶのはシャンメリーになっちゃうよね〜

この前コストコ初めて行った!
リンツのチョコ買ってみた。
リンツのチョコはえび座前に有楽町にある店舗で選んで買ったし、
渋谷でも店舗があるから好きな味だけ買ったりとかしてるんだけど、
ドカーンと売ってるのを見ると嬉しくなってしまう。。。
帰って何個入ってるか数えちゃった(笑)。
サーモンポキとかも買って食べてみたし、
色々売ってるのを見るとワクワクした!
量的に買えないんだけど(笑)、見てて楽しい。

そして、この前
耳をすませばロケ地?を通りました。
が!全くわからない…
親戚から「なんだ〜、わかんないの?!ちえり『耳をすませば』観てないでしょ!」と言われる始末。
いや、違うんだよ、「雫、大好きだ!」はめっちゃ見たし、
二段ベッドにいたのは見たんだよ…
夢に向かって頑張ってるのも見たんだよ…
でも、図書館がどこにあったかまで覚えてないんだよぉ…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とつかさんがへんたい(違い... | トップ | ドッキリドキドキドッキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。