満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

港の別れ唄歌う戸塚さん~広島に原爆を落とす日~

2015年04月05日 14時56分37秒 | A.B.C-Z
はい。
安定の京都からお届けする感想でございます。





他の歌も好きなのにタイトルわからーん!
ちなみに私はディープ山崎と夏枝のデュエットが好き。
あの歌はなんて言う歌なの?
最後の辺りでも曲だけ流れてますよね。


ディープ山崎は、
ゴンドラに乗る際に夏枝を抱き上げたのに、
愛してるとは言わなかったのですね。
何だよ、私にはわからないよ!
抱き上げてって…!手を差し伸べるんじゃないんだよ?
でも、好きだとは思わないの?

両親もディープ山崎の行く末を案じており、
大切にされてきた模様。

ディープ山崎は、
誰に愛されたかったの?
日本?政府?天皇陛下?
大和魂を理解してもらいたかった?
なぜ、あんな仲睦まじい2人が、
原爆を受け止めなきゃわかりあえない?
わからーん!
両親と共に縁側で両手を広げてるの?
でも母には生き延びて欲しいの?無理じゃないの?

ハテナがいっぱいだよ~!

今回わかるとこだけで2回。
首長とディープ山崎が違うコトしてた。
私の揺れている気持ち?
みたいな事を言うディープ山崎。
京都のシーンは、やっぱり大好きです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨。 | トップ | 桜舞う京都にて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。