満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

最近やたら ぐぐる先生が頑張っておられる

2015年05月29日 01時45分41秒 | 漫画
だからなのかヨイコノミライの記事にここ2~3日アクセスが多くなっていました。

でも一言いいたい。

あれ、感想に続きあるんです…(笑)
多分この記事も読まれてない方もいるとは思いますが、
一応主張したい。

そして皆素直に傷つく
とかが、感想の続きです。

結局言いたいこと言い切らずに
カップル好きだった~とか
よくわからない感じで言葉を濁して終わってるんですよね、アクセスの多いやつ。
まだ思ってることはあったのに、
記事分けちゃったから、結局あの記事しか読まれてない…(苦笑)。

そして私は、
メガネ×パルフェ!
いちごの学校
まんまんちゃん、あん。
この3つが好きです。
きょうから四姉妹は、
冗談も大概にしてくれって終わり方で
感想書く気持ちも失せた、とだけ(笑)。
ただ、家族のメンバー構成というか
家族じゃなかったら、絶対深く知ろうともしなかったし、
良い面も知らなかったと思う、
みたいなセリフにはすごい共感しました。
本当にそう思います。
そこだけは泣きそうになる位共感した。
だからこそ、私は家族の事が好きなんです。
素直には本人たちに言いませんけど~(笑)。


まんまんちゃん、あん。はね、
大切な事ほど、忘れたくない事ほど忘れちゃう
でも、それで良いんだ。
というメッセージが好きです。
どう足掻いても時は過ぎ行くし、
同じ時を過ごせるのは限りがある事で、
思い出を共有できる事は奇跡なんだと。
そんな思いを持てるこの漫画が好き。
期待する事を諦め、忘れ、
自分の場所を守る為に自分をなくす
そんな事は私には難しいけど、
でも、居場所を欲する気持ちはわかる。

漫画を読み返しもせず書いているので、
言葉は完全にニュアンスです。

漫画はやっぱり好きです。
私の支えです。
そしてデトックスの為に必要(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒涛の更新はしッター参上 | トップ | 読み間違える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。