満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

銀魂!

2007年03月08日 18時50分07秒 | アニメ
を見つつブログを書いてます。
今日はマンガとかは買わなかったのですが、
成績を見に行くため久しぶりに学校へ。
卒業できそうな見込みが出てきて一安心でした(笑)。
これでやっと春休みだ~って言う。
こういうのってはっきり出てからじゃないと安心できないです。

一安心したのでこれから片付けです。
VVV6に果たして岡田君は出るんですかね?!
でたらよいのになぁ。

最近ガマ口が好きなのと貯金箱好きが判明しました。
や、ガマ口は前から好きだって判明してて、
私の財布を選ぶ基準はがま口か?!って感じなんですが(笑)
貯金箱もやっぱり好きだわなんて思ってます。
と言うか、私はブタちゃんの貯金箱が好きだとはわかってたんです。
あの後姿・・・お尻がラブリーで好きvなんて思ってた。
そんでもって、ATMみたいなヤツもほしかった。
ブタちゃんは私によってファミリーと呼ばれて、
大きい子から親子連れ、小さい子まで計4つ、
置物のブタちゃん(あの貯金箱の顔の)も4つで、計8匹います。
でも、まだ足りないって感じ。特にお気に入りは親子連れの!
上に子供が乗ってるやつです。可愛い。

で、今日はポスト型の貯金箱ゲットォー!!
しかも、私としては紙幣と硬貨が別に入れられるトコ、
ポストが現在の形の貯金箱であるところがお気に入りです。
今まで見たことのあるのが旧型ポストなんですよね、筒型の。
現在のヤツでも100円のやつとかで。あんまり凝ってない感じで。
そしたら、凝ったヤツを見つけたので昨日悩みに悩んでやめたんですけど、
やっぱり欲しい!と言うことで購入してしまいました。
可愛いです。やっぱり貯金箱は置いているだけでもいいですしね。
でも実は「10万円貯まる」貯金箱シリーズで、
旧型ポストのヤツを発見してしまい少し心が揺れてました(笑)。
ああいう貯めるシリーズってシンプルな形が多いか、
本型になってて旅行しつつ貯める、ってイメージだったから、
ポストだなんて・・・!って感じだったんですよねー。

まぁ一番の問題は貯金箱があっても入れるお金がないって事です(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画は読めなかったぁ・・・。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。