満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

心のスキマ、埋めてください

2018年10月28日 00時50分02秒 | ブログ
というわけで?

行ってまいりました!

藤子不二雄A展です。
大野くんの色紙?がある?みたいな情報を得ていたはずなのに無事見逃してきました( ・ὢ・ )













ここに行きたくて…





喪黒福造さんがいた!
撮影スポットなので、スタッフさんが近くにいらっしゃいまして、
無事、お願いして写真撮っていただきました。
親しげに近づいて撮ったりもしたよ(笑)。
でも、私が巨体なのがバレるのでブログには私の映った写真はなし!
撮影スポットが結構あって楽しい。



夢魔子大好き夢魔子。
とか思って撮っていたところ、ここにもスタッフさん。
「写真を撮ってミニカードにして無料で差し上げますよ。」
と、おっしゃる。
が!まー、少しそれを期待してたんですけど、
気に入ったら買い取ってね系の写真撮影でもあるのです!お値段1,300円也。
台紙もついた大きめの写真撮ってもらえます。
まぁ、台紙はコラボとかじゃなくてフツーの台紙だけどね。
私は普通にそういうのにのるタイプなので買います。
幼い頃行った温泉旅行とかさぁ、入り口で写真撮られるの。
んで、最後に「ぜひ買ってください!」みたいに飾られてて、
約千円程度な訳よ。無駄に高いなぁとは思う。
昔だからインスタントカメラみたいな感じだったんかなぁ?
母は、旅先で勝手に撮られた写真が無残に捨てられていくのがたえられない人で、
撮られたなら仕方ない!と買っていました。
でね、これが大きくなってから見るとそれなりに面白いの。
あ、これは!みたいな。
だから、今回も思い出づくりに迷わず購入したのです。
原画を見られるのが超感動でした。
最後は「???」だったなぁ、この展示。(笑)

トキワ荘にいた時の部屋を再現してるスペースがあるんだけど、
これが靴脱いで畳の上上がれて気分上がりました!
なんかねー、私見てる時は空いてて、私以外誰も畳の上あがろうとする人いなかった(笑)。
だもんだから、思わずスタッフさんに確認しましたよー。
これも写真撮っていただきました!
楽しかった〜もっと漫画家風に撮ってもらえば良かったかも(笑)。

もう一度見てみたいかも、ゆっくりと。
なんか、心なしか急いでしまったのよね〜。
何より、誰かと行きたい…

あ、隣ではCCさくら展やってました!
ので、ついでに行ってきました(笑)。
これはねー、カラー含め原画が感動する!!!
私は大声で言えませんけど、CCさくらには大した興味は今はなく、
好きか嫌いか問われれば好きだよ。くらいの好きでして。
漫画は全巻多分読んだはずなのに覚えてない。
でも、間違いなくユエの辺りが好きでして。
最終回も良かったけども。
そして、絶対、だいじょうぶだよ。に勇気付けられた。
だから、多分同じ場所にいた方達と今の熱量は違うかもなぁ…
と、少し申し訳なく思いつつ展示見てました。
が!私はCLAMP作品が大好きだったのです!
私を二次元に引きずり込んでガッツリハマらせたのは間違いなくCLAMP!
今は新しい作品も追ってはいませんが、
東京BABYLONが大大大好きでね。
だから、カードキャプターさくらの原画が見られたのは大興奮でした。
こ、こんな感じなのか…!!!みたいな。
グッズは長蛇の列だったから並びませんでした。


好きな展示を見られて楽しかった〜!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかのキャラクター | トップ | 好きなんだ、好きなんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。