満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

guerrilla love読んだよ

2021年05月21日 02時35分00秒 | A.B.C-Z
更新ありがとう😊

湯船は浸かる派なので夏でもそうしてますね〜

なーんも考えず、

夜空見ながら露天風呂入りたくなった。

空が遠くて星が綺麗で

少しだけ風が涼しくて

良いな。入りたい

憧れるのは少人数だけ泊まれる旅館で部屋食
もしくは別室で個室(個室風でも化)で食事して、
バーとかの料金も込みみたいな…

露天風呂も部屋ごとについてるとことか行ってみたい!
憧れなんだよ…色々と…

自分が行っていた温泉とかホテルとかは、
大勢の人がいて少し並んでチェックインしたらホテルの人が荷物を持ってくれて
部屋に入ったら少し古い畳の和室で
どっかで同じの見たような…?
位の既視感のあるオリジナル茶菓子が出迎えてくれて
まず温泉入ってくる?なんて言って温泉入って
ご飯はバイキング式で別料金のお酒や特別メニューに手を出す勇気がなく
好きなもの沢山食べようとしたらしょうもないものばっか取っちゃって
着慣れない浴衣が少しはだけ気味
21時位には閉まってしまったお土産屋の奥には、
いつの時代のよ?ってゲームが延々と光ってるコーナーがあって
年季の入ったマッサージ機を通り過ぎたら、
暖簾のかかった引き戸を開けると蒸し暑い空気でいっぱいの
ドライヤーとか色んな音がなってる脱衣場があって
アメニティ何あるかな?なんて鏡の辺りをチェックしつつ
服脱いだら体重測るかなぁー!
みたいなさぁ?

そういう感じなのよ

夜も遅いと人もまばらで
脱衣所を掃除してる人がいたりして
最近だと使用済みのバスタオル入れがあったり
蓋が激ゆるの化粧水の類いがあって、
自由にそれらを使ってケアをしてる隣では、
アメニティのヘアブラシ使いながら
ガンガン髪の毛乾かしてる人がいる、みたいな
そういうのを見ながら、
「みんなそれぞれのやり方があるんだなぁ」
なんて思ったりしたなぁ。
で、大浴場出る時に「自分の履いてきたスリッパどれ!?」ってなんの(笑)
大浴場には独自のボディソープだとか、
馬油のシャンプーとか、あったなぁ

部屋食とかだと、
普段は選ばないものが出てきたりして、
それはそれで楽しかったりするのよね

バイキングとかだと、
ご飯食べて部屋戻ったらお布団が敷いてあるか、
もしくは人がやってきて、
すんごいスピーディーにお布団を準備して去っていく。
で、テーブルがすんごい微妙な位置になっちゃって、
さて、どの位置に誰寝る?みたいな

遅い時間にお風呂に入って、
静かな中で微妙〜に音が鳴ってる自販機を見つつ、
何飲むかなぁ…なんて思ってたり。

あー、そういう空気感含めて温泉なのよー

あ、浴衣の隣に袋あるから大浴場には袋にタオルとか入れていける!

とかさぁ。

なんか、ちょっと思い出すとドドドって。

guerrilla love読んだら思い出したよ

もっと古い思い出になると、
ホテルに入った瞬間を撮影されててさぁ、
買う方は買ってください方式で翌朝とか置かれてるの

うちは親がそういうの買うタイプだったから、
写真が今も残ってます。

そういう観光地チラホラあったんだなぁ

撮っとくから買うから買って!みたいな。

懐かしいです。

戸塚くんの話から、すごい飛んでしまった(笑)

今日もすごい疲れたのだけど、
色々関係ないこと考えられたから、
楽しかったです。

guerrilla love読んで良かったな。

戸塚くん好きだな。

明日も戸塚くんのguerrilla love読めたら良いな

戸塚くん、guerrilla love楽しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぉ | トップ | 2021/05/21のにっきだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。