満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

結婚かぁ。結婚ねぇ。

2015年09月28日 18時41分32秒 | A.B.C-Z
結婚報道を聴くと、ドキッとする。
私自身は何度か書いた気もするけど、
『結婚できない』から結婚しないだろうなぁ。
と、ボンヤリ思っている。
結婚願望とかのレベルにまで達する事もできない。
だって、相手が望まないのに結婚は不可能だ。
自分だけの気持ちじゃできない。
そう考えると『出来ないな』という結論になってしまう。
私は、構ってちゃんとかではなく、
本当に心の底から女性として好かれる自分が想像できない。
そうなると、結婚できる気がしないのだ。
自分は性別としては女性だし、
好きな人は男性だし、子供だって好きな人の子供なら産みたい。
でも、子供が欲しいから産む相手が欲しい、
にはなれない。
そこまでまだ割り切れない。
よく、年をとったら猛烈に後悔したりする、
お見合いだってゆっくり好きになるんだから、
出会い方の一つだし結果的に好きになれれば良いでしょ。
とかもわかるのだけど、したくない。
だから、私もいつか猛烈に後悔するのかもしれません。
もちろん、好きな人から好きだと言われたら、
私は勢いだけで行動する所があるので、
ある程度の状況なんて一切考えずに、
好きだから飛び込む。とびこめる事が嬉しい。
と、ビヨーンと色々ぶっ飛ばして籍入れると思う。
文句は後から聴きます、ってな位に。
多分、本当にその瞬間は何も考えずにツルッと結婚するんだろうな。
と、考えたりもする。
でも、それには相手が必要だからね。
そして、私は国分くんの結婚報道時に、
戸塚さんがもし…という想像ツイートを読んだときに、
本当に結婚したのかと勘違いして血の気が本当に引いた位だから(笑)、
当分自分の結婚は無いだろうなー。

でも、言霊ってあるから、
一応書いておこう。

私は好きな人と結婚する。

結婚できるかできないか?の意味で
好きな人と結婚する
と書いただけで、
結婚されてる皆さんが、
好きな人と出来てないという意味ではありません。
ほのぼの系幸せ夫婦が私の周りにもいるし、
結婚は幸せな事なのだろうという印象があります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特大パネルイヤッフゥー! | トップ | 月が綺麗ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。