満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

冬、つじつま合わせ。

2020年02月09日 22時02分00秒 | A.B.C-Z
雪が積もったなぁ。


昨日はアド街見てたら新横浜の事やってて、
横アリの印象しかないところだけど、
結構色々あるんだなぁ。って思いました。

また新横浜行くような事があればなー。
ねー、A.B.C-Z〜またいつかコンサートして!


戸塚くん、とつブロとDOLPHIN11の更新ありがとう😊


戸塚くんの趣味?話。
色々していて良いなぁ。
楽しそうで良いね。

DOLPHIN11も、
そうなのか〜見てみたいなぁ。

とか思いました。
今年は「動く」と「健康」をテーマに生きてこうと思います。

あと趣味に生きる。

戸塚くんも色々してて良いなって思うんだよねぇ。


以下日記。

アパホテル泊まったら、めっちゃくちゃコンパクトルーム極めてて、
トイレの個室横に浴槽常設レベルのコンパクト感で、
巨体自認してる私には正直狭い。
丁寧に「荷物はベッド下に入れられます」って貼紙もあるのだけど、
キャリーに入れてる荷物を取り出したりするので、
荷物は下に入れてね。だと、

衣類が取り出せない…!:(´◉ᾥ◉`):

という状況になって困ってしまう。
あと、ホテルが広過ぎて(笑)エレベーターまでが遠い!

とかまぁ色々書きましたが。

アパホテル、ここが良い

紙コップ!
しかもちゃんとビニール袋が密封仕様!
飲料用とうがい用共に紙コップ。
ビニールで包むんじゃなくて、袋入り。
使う時は開封しないと使えないし、
開封したら袋は閉じれない仕様。
ホテル側の洗う洗わない判断不要。
使用者側の使用済みか否か、汚いかの判断不要。
めちゃ良い!全ホテルこういう紙コップにしてレベル。

スリッパが2つ。
旅行で歩き疲れて正直汗もかいてるであろう足。
お風呂上がりは綺麗なスリッパはきたい…

アパホテル、可能ですー

普通の合皮?スリッパと使い捨てスリッパ両方あります。
これありがたかった。


ティッシュが継ぎ足しじゃない!
これ地味に大事…
経費節減なんだろうけど、
誰がどうやって足したのかよくわからない、
継ぎ足し型ティッシュのホテル多い。
安めのホテルは殆どそう。
コンフォートは紙箱のティッシュだから良いけど。
ケースに継ぎ足し形式のホテル、いつもガッカリしてる。
ここはビニールの、デカ目のポケットティッシュみたいなのが、
ケースに入ってます。この方がありがたい!
口とか拭く時に、「誰が触ったのかな…」ってなるのが正直嫌。
飲食店の紙ナプキン使ってんだろw
って言われようが、嫌なもんは嫌なのだ。


あと歯ブラシのクォリティとか、
コンセントの使用目的明示とか、
地味にありがたい情報が良いよね。
チェックインとチェックアウトもすごい楽。
スマホ使い慣れてるなら、チェックインめちゃくちゃ楽だと思う。
チェックアウトはキーを箱に入れるだけだから、
スマホ操作以前の問題だし。


あと、シャンプー類に使用目的のイラストあるの!
これ、言葉わからなくても明確で良いなぁと。
シャンプーなら頭洗ってるイラストも描かれてる。
もちろんシャンプーともボトルに書いてある。
アパホテル限定とかではないんだろうけど、
こういうのは迷いが減るから良いよね。

というわけで、
浴室があそこまで狭くなければ良かったなぁ。
あと、1泊なら荷物少ないし選択肢として大有りだったな。



そして。
全く話変わりますが。


最近は37セカンズ観てみたいです。
本当、映画って観るまでが腰が重くて。
でもロマンスドールも37セカンズも観たいよ〜

映画観て、
ご飯食べよ。

みたいな事してみたーい
胸キュンな出来事起こしたい
なんでかっていうと、ドラマ見て胸キュンしてたから(笑)。

今日は「これは経費で落ちません!」のドラマ見てたんだけど、
全部とかは全然見てないんだけど、
太陽くんが本当胸キュンなんだよな〜
本当あのカップルにキュンとしてました。
でも実際には太陽くんみたいな人いないだろうから、
これは大人に向けたお伽話なんだよな…
と思うことにしました。(笑)
本当、ニヤニヤしながら見ちゃった。
太陽くんかっこいいし、
2人のやりとりがキュンとするんだよなぁ〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、落ち着いていますよ | トップ | デッサンて? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。