AKABANE under THE SKY

あかばねじん。

ミニーハウス (ジニーカート)

2022年04月01日 | 日記
引っ越し60日目

朝ミニーが散歩から帰ると歩けなくなって
見てみると右足が働いてない。
かなりのショック!

昼に石巻からジニーちゃんのカートを送ってくれた
そのカートが我が家に到着
後輪を組み立て使い方を読んでいると

LIXILメンテナンスの人が来てくれ
開け閉めに音がしていた状態をあっという間に
直してくれた

玄関の戸が
がりがりと開け閉め毎に音が
この状態は
簡単に治らないと思っていたのに
まるで手品を見てるようでした。

そして
ジニーカートで散歩に

朝使用していた仕事のカートに比べ
軽い
つめたく爽やかな花冷えの日で
気持ちよく何故だか私的に
朝の少し暗い感じから気分がポジティブで明るい
玉瀬南公園の桜


久しぶりのバラ公園
ミニーの名前を覚えてくれてた女の子2人
ミニーを撫でて一人の子がカートを押してみたいというので
少し押してもらった
何だかまた少し心が明るくなる
雪柳が満開


帰りは、久しぶりに野菜屋さんに

ミニーはどう思ってるのか分からないけど
ミニーが作った日常が
ミニーが歩けなくカートを押すだけでも
僕の心に安らぎを持ってきてくれる
何故だろう?









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニーハウス (カートに) | トップ | ミニーハウス (何とか) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事