晴れときどき化学、ところにより雑想

もしかしたら何かの役に立つかもしれない化学のお話(と、よしなしごと)

うまくいかないことの多い一日

2012年02月19日 23時22分34秒 | よしなしごと
うまくいかないことが多い日というものもたまにはあるようで、

朝出発する時間がわずかに遅れたことで、乗るべき電車に間に合わずに予定から20分遅刻し、

本題とはまったく関係のない話につきあうことになって、30分ほどロスをしてしまい、

次に乗った電車から降りてはじめて落し物をしていることに気づき、その対応などで40分を費やすという失態。

駅の落し物受付では、後から割り込んできた顔のいかついおじさんにすごまれ、携帯に電話がかかってきたときには電池切れとなり、どたばたのなかご挨拶もそこそこに訪問先を辞したりと、

とにかくうまくいかないことの多い一日でした。


なお、落し物については親切な方に拾っていただき届けてもらえました(無事手元に戻りました)。

また、訪問先を辞するときも(こちらはかなり失礼をしてしまいましたが)笑顔でお見送りいただけました。

どちらも大変ありがたかったです。


というわけで今日一日を振り返ってみれば、終わりよければすべてよし、ということになるのかもしれません。

最終的には何はともあれ無事に過ごせたわけですから、感謝しないといけないですね。




コメントを投稿