池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

コロナは云々、今日は天気が良いです。

2020-04-14 14:54:15 | 雑感・日記

昨日は昼頃から雨も風も強くなって、気温も低く、大田区の広報車が「不要不朽の外出は〜」と言って守っている通りの行動を誰もがとるところ、

どーーーーしても、銀行ATMに行かねばならず、駅前まで行ったのですが、

(バンキングはフルオンランインの私でも、他人と、現金が絡むと、行かねばならない取引ってるものですね。。。)

大田区も(たぶん)大満足な(苦)、ゴーストタウン状態。

 

それが一転、今日の晴渡った青空、、、

(早朝、気温は低かったので、久しぶりに富士山くっきり)

通りには人が溢れる、までではないものの、大勢出ていましたね。

特に、中学生かな?エネルギーの発散ができないよね。

まあ、誰もが、外で日光浴びたい気持ちだったのでは。

 

で、本日は(室内で)よ〜働きました(満)

奥さんの会社も本腰入れてもテレワークが始まり、先週は奥さんが平日すら家にいたので、

(テレビ会議があるからと)毎週金曜の大掃除もできず、、、

ようやく、今日は会社に行ってくれたので(管理者のローテとか言って)

布団干して、徹底的に掃除して、水回りもクエン酸で磨いて、自分だけの夕飯の仕込み(奥さんが決して食べないレバー)をして、

と、すっごく充実♪

 

勢いをかって、業務スーパーへ。

でも、こっちは外れ。

品薄どころか、このご時世買いたい冷凍ものは全敗、、、でも、レバーとモツは買い占めです♪

その帰り、イベント好き(でも、昨今、イベント自粛の)養源寺で、

先日、洗足池で何の花か分からず、フォロワーさんにご教授いただいた石楠花(福島県の花)の赤いのがめっちゃ綺麗でした。

言われてみて感じたのですが、石楠花って、ツツジが固まったような感じだったんですね。

バラすと、ツツジですね(多分)

門前の並びで、石楠花、ツツジ(白、ピンク、朱色)が並んでいる養源寺、、、やるな(感)

ただ、菜の花はごっそり刈られていて、花壇の切り替えの容赦なか感に、なんか違和感(悔)

ではでは「



コメントを投稿