池上優游涵泳

「料理と散歩と仕事で海外」「ベトナム生活あらかると」改め、「池上優游涵泳」として日々を綴っています。

田園調布の銀杏並木は未だ見頃ではありませんでした

2019-11-25 15:09:06 | 散歩

気温、湿度が高かったからでしょうか、

早朝は靄がかかって、池上本門寺が雲海に浮かんでいるかのような幻想的な景色でした。

但馬の竹田城もこんな感じなのかしら。

行きたい行きたいと思っていて、行けていないのですが(残)

 

さて、田園調布の銀杏並木が見頃と予想されていた時期に近づきました。

予想された見頃は、今週末辺りなのですが、洗足池とか近所を歩いていると、すでに散ってしまった銀杏の木も見かけますし、週末雨が降ったので、

見逃していないかちょっと心配になり、念のために今朝、田園調布に行ってきました(呑川を上って、最短距離だと一時間かからないくらいで歩いて行けます。多摩川の方から周ると、一時間半くらい)

 

で、状況はというと、、、結構、青々としていて、未だ早いようです。

駅から放射線状に伸びる3本の道全部似たような感じ。

ただ、葉を落としている木もあるし、今晩からまた冷え込むようなので、急速に色付き始めるかもしれませんね。

明後日あたりにまた、行ってみようと思います。

 

これは、中原街道を越えた辺りで、見かけた面白い木。

鉄のフレームにぴったり収まって伸びて、枯れてしまったようですね。

今年は、家庭菜園で植物の生命力に驚かされていますが、これも凄いな〜

20年くらい前に行った、タ・プロームを思い出しました。

写真には写りきらなかったのですが、先端のプレッツェルみたいな部分、綺麗に蜘蛛の巣が張っていて、

朝露に濡れてキラキラ光って、何か魔法のステッキのようでもありました(感)

ではでは



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (secio11000)
2019-11-25 21:03:21
こちらの銀杏はもう落ち葉に成りました。
返信する

コメントを投稿