保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

次回は【縞ホッケ】と【マホッケ】の食べ比べをしてみたい。

2023年05月31日 | 日記
北海道に行った時に気になっていたホッケの種類。

【縞ホッケ】と【マホッケ】があるのは分かりました。

でも、どう違うのかな?



ネットで調べたら、北海道近海でとれるのは【マホッケ】。




オホーツク海などでとれ、ロシアなどから輸入しているのが【縞ホッケ】のようですね。






今日行ったスーパーに、この両方のホッケが売られていました。

今日は買いませんでしたが、今度両方を食べ比べしてみたいと思います。





【縞ホッケ】



【マホッケ】








最新の画像もっと見る

コメントを投稿