保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

おはようございます。 海まで行ってこようかな。

2024年05月22日 | 日記
皆さん、おはようございます。

今日も横浜は夏日になる予報です。
久しぶりに海まで行ってこようと思います。海開きはまだ先ですが。
あまり日焼けしないように日光浴したいと思います。

ところで郵便料金が値上げですね。
今年の10月頃に手紙は現行の84円から110円、ハガキは63円から85円になるみたいです。
なんでハガキを84円にしないのかね?
そうすれば、手持ちの切手をそのまま使えるのに。
最近は郵便をみずから出すことは少ないのでおじちゃんにはさほど影響はありません。

おじちゃんは郵便局でアルバイトをしたことがあります。自分の学費稼ぎでした。
時給はいくらだったら忘れました。
350円ぐらいだったかな。
浅草郵便局のアルバイトが楽しかった。
年末のお歳暮配達がメインで中見せ通りのお店に自転車で配達して浅草寺にお参りしていました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿