保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

メダルの劣化が話題になっていますが。。

2024年08月14日 | 日記
パリオリンピックが終わり、パリパラリンピックが近々開催されますね。

最近話題になっているのが、【メダルの劣化】。

メダルがどんな製法なのかはおじちゃんには分かりませんが、メッキ仕上げだとしても短期間での劣化は考えられませんね。

どうしちゃったのかな?



『オリンピックは参加することに意義がある。』

『金メダルは酸化することに意義はない?』

選手たちにとっては、苦労して勝ち取ったメダルです。
いつまでも輝いて欲しい気もしますが、経年劣化を楽しむのもありかな?

でも、短期間ではダメですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿