保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

2024年 初ハゼ釣り。

2024年08月03日 | 釣り
多分、まだ時期が早いから釣れないだろうとは思いながらも、毎年この時期に初ハゼ釣りをしにきます。

今日はバイクにしました。

いつも通り、竿を横にくくりつけて、荷物は荷台のカゴに詰め込んで出発です。



エサは買ってなかったので、現地のファミマで青イソメを買います。

あら?値上がりしています。
去年までは500円だったのに。



お買い上げ。

試し釣りには量が多すぎるけど仕方ない。




実績のある川にきました。

海側はおそらく釣れない。







軽い仕掛けで釣り開始。



アタリはありませんね。

やっぱりまだ早いですかね。



と思ったら、橋の下辺りでアタリがあり、10センチにみたないデキハゼが釣れました。

この時期にしては、育ってますね。

今年はいいかも。



結局、釣れたのはこの1匹でした。

他に釣り人は何人かいましたが、マハぜは釣れないと言っていました。

9月からかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (父です)
2024-08-04 08:38:07
いつもブログを拝見するだけで失礼しています。

釣りを楽しむために
暑い時期は熱中症には気をつけて下さい。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (chato2009)
2024-08-04 08:49:35
おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
昨日は2リッターの麦茶を持って行きましたが、それでも追いつかないぐらい暑かったでした。
帽子にサングラスにヒンヤリタオルなどで対策しています。
さらに叩くと冷えるやつも持参しました。
これからも気をつけて楽しみます。
返信する

コメントを投稿