保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

今日のランチ。主役は焦げたご飯。

2022年10月16日 | 日記
今日のランチはカレーにしました。

カレーはレトルトです。

そう、今日の主役はカレーではなく、ご飯。

久しぶりにコッフェルでご飯を炊きました。
プチキャンプです。

イワタニのカセットガスバーナー ミニ(ジュニア)を使います。





お米は1合にしました。

前回はかなり焦げたので、水を少し多めにしました。



重石を乗せて炊きます。



だいたい、5分。
ここから湯気が出なくなるまで炊き、火を止めてから10分ほど蒸らしました。



おー、悪くないかも。



試食タイム。
よくできています。



さ、盛り付けます。

底の方におかげがありますが、コッフェルにこびりついてはいませんでした。
コッフェルやはんごうで炊いた時は、おこげも悪くないです。





さ、いただきます。


わざわざ面倒なことをするのもたまにはいいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿