保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

圧力鍋。 初めの一品は。。。豚肉の角煮。

2022年04月29日 | 日記
ま、定番なんでしょうね。

お試し調理なので適当な量にしました。

お肉はこれ。




4等分にします。




水、醤油、みりん、生姜(チューブ)と麺つゆを少し足して作ります。




あっ、砂糖を入れるのを忘れた。

15分の圧力調理の後に砂糖を加えて煮詰めました。




最後にネギを加えて完成。

美味しそうでしょ。

実際、美味しかった。




反省点はもう少し薄く切ればよかったかな。
トロトロ感が足りなかった。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿