ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お久しぶり~♪☆

2007年08月20日 | お料理

夕飯は、ご要望にお答えして「カレーライス」でした♪

大好きなエビをたっぷり入れましたよ。(笑)

「辛いカレー」のご要望だったので、いつもより辛めに・・・。

それでも、もうちょっと辛くても良かったと・・・。

「えぇ~~~!」

そんなに辛くしたら、私が食べられないよぉ~!

いつものように、ゆで卵をトッピング♪

「なた豆の入った福神漬け」も・・・ね。(笑)

きっと、明日はもっと辛くなっていると思うよ。。。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ご当地ソフト♪☆ | トップ | ☆留守の間の出来事☆ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーがタップリ (岳遊)
2007-08-20 05:47:10
僕の家も昨日カレーでした。
大きく切った茄子を入れたもので やはり辛めです。
カレー好きな僕はもちろんご飯が見えないくらいに
タップリかけていただきます。
玉子をのせるのは同じでうちの場合は目玉焼きです。
ただ辛さには限界があってあまり辛いとバアチャンが
食べれなくなっちゃうんです(笑。
返信する
カレー (楽母)
2007-08-20 06:36:51
カレーやラーメンて見ると食べたくなる♪ 美味しそうですぅ。 今夜カレーにしようかな。

この写真は携帯からですか? だとするともう充分に使いこなして(笑)
返信する
岳遊さんへ (エー)
2007-08-20 07:54:15
茄子入りのカレーもいいですねぇ~♪
カレーは、いっぱい作らないと美味しくないので、お鍋にいっぱい!!
今日の晩も、もう少し辛くなったカレーを食べます。(笑)
リクエストに、ようやくお応えしました♪
返信する
楽母さんへ (エー)
2007-08-20 08:02:45
ラーメンは、結構行く先々で食べました♪
「うん、これは美味しい♪」「これは、ちょっと・・・」とか言いながら・・・。(笑)
携帯から画像を送ったほうが、あれこれ手間が要らないので簡単かも???
ただ、画面がどこまで写るのか、イマイチ把握できていない???
それと、周りに写っている物を消せない???
返信する
カレー (うさこ)
2007-08-20 08:18:48
アイスに続き、こちらもおいしそ~♪
大きなエビが入ってさらにおいしそ~。
毎日カレーでもいいくらいカレーが大好きです。
先日「本格スリカレー」っていうのをつくってみました。
たまねぎを1時間炒めて、肩がこりました。

なた豆入りの福神漬け?
なた豆って何ですか?
返信する
夏だカレーだ! (boommer)
2007-08-20 10:14:22
あー朝からカレーが食べたくなってしまった。
食べたい!カレー大好きです。

ほんと辛口・甘口と好みが分かれるから作る人は、大変ですよねえ~
返信する
お帰りなさーい (kawasei)
2007-08-20 11:00:12
昨夜はカレーが食べたくて、近くのカレー屋でバイキングでした。

十和田湖は涼しかったですか?
私は八幡平・後生掛温泉と行って来ました。


返信する
今夜の献立 ()
2007-08-20 16:08:33
決まりません、カレー送って下さい。
返信する
Unknown (和実(ナゴミ))
2007-08-20 18:00:43
こんにちは☆
おいしそうなカレーですね。
あんまり辛いのは苦手ですが、カレーは多少辛いくらいが食がすすみますよね。
我が家ではカレーにソーセージやシーチキンを入れたりします。
結構おいしいんですよね。
返信する
お返事です♪ (エー)
2007-08-20 22:11:04
<うさこさんへ
私、甲殻類が大好きなんです♪
ブラックタイガーが、お買い得価格だったので、いっぱい入れちゃいました♪(笑)
玉ねぎをじっくりと炒めると、甘さが出ていいんですよね。
でも、なかなか・・・。
なた豆は、福神漬けに入っているんだけど、夫が以前TVで見たとかで「なた豆の入っている福神漬けは、良い福神漬け」だと・・・。
言い張っているのです♪(笑)

<boommerさんへ
夏→カレーって、良く合いますね。
暑気ばらいには、ちょうどいいかも???
ウチの場合、たくさん作ると毎日でも食べてくれるので、お助けメニュー???(笑)

<kawaseiさんへ
お元気になられたんですね。
良かった♪
日中は、岡山と変わらないぐらいの暑さでした。
でも、夜になると窓を閉めていないと寒いぐらい・・・。
私たちは、八幡平のふもとの温泉に、毎日通いました♪
水、冷たかったですねぇ~!
気持ち良かったぁ~♪

<姫ちゃまへ
毎日のことだけど、暑いし大変よねぇ~♪
近くなら、お鍋に入れておすそ分けしてあげられるのに・・・。(笑)

<和実(ナゴミ)さんへ
翌日の方が、辛味増しますよねぇ~。
ウチもシーチキンを入れています。
コーンとかも・・・。
それぞれ、わが家の味がありますよね。
ウチは、市販のルーを数種類あわせて使っています。
返信する

コメントを投稿