ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆ご当地ソフト♪☆

2007年08月19日 | グルメ

十和田湖に行く途中の道の駅にありました。

「山ぶどうソフト」です。

薄いむらさき色をしたソフトクリームです♪

ほのかに山葡萄の匂いが・・・?

ここには、名物のキャベツラーメンというのもあります。

今回は、残念ながら食べていませんが、

結構、美味しいです♪

これは、また別の機会にでも・・・。

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆一夜明けて・・・☆ | トップ | ☆お久しぶり~♪☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワァーイ ()
2007-08-19 12:59:34
エーさんが帰ってきた!寂しかったよ♪おやつがないのが、あれっ?おやつもだけど、エーさんがいないのが、今日のおやつはソフトクリームかぁ
返信する
姫ちゃまへ (エー)
2007-08-19 14:25:03
ケイタイ、とっても便利で良かったです♪
請求書がちょっと心配???(笑)
ご当地ソフト、全部は食べなかったけど、美味しかったですよ。
kawaseiさんの所にも出ていた「ババヘラアイス」、写メ撮りたかったんだけど、すごい行列が出来ていたので、諦めました!(残念!)
返信する
おやつだワァーイ ()
2007-08-19 15:09:26
ババヘラアイスって♪本当に婆がへらでのせてくれるから?ソフトクリーム食べたら涼しいなぁ♪
返信する
あっ! (丁稚&おいど)
2007-08-19 17:25:49
優しいパパはんの手どすな~♪
手を見たら優しさが判る…
すんまへん…ワテら嘘つきどす!
返信する
キャベツラーメン (風鈴母さん)
2007-08-19 17:48:15
想像がつかん・・・・。
でも、なんか胃腸に優しそう・・・って、私はキャべジンの匂いで、キャベツ畑を思い出しますぅ。
返信する
お返事です♪ (エー)
2007-08-19 21:19:44
<姫ちゃまへ
ババが売ってなくても「ババヘラアイス」みたい・・・。
通信販売もしているみたいです。
一番売れる日は、大曲の花火大会だとか???
バラ盛りしたり、かなりのテクニシャンもいるようです♪

<丁稚どん&おいどしゃんへ
母に頼まれた仕事の後だったので、「手がきたないから・・・」とイヤがったのですが・・・。
強引に・・・。(笑)
もちろん、優しい?パパさんですよ。(うふっ♪)
大丈夫!嘘つき、ちゃいますよ♪

<楽母さんへ
麺に、キャベツが練りこんである???
たぶん、粉末状にしてあるのだと思うけど・・・。
最初、トッピングがキャベツ???なんて思ったんだけど・・・ね。(笑)
だけど、キャベツが特産物だったなんて、生まれてこのかた聞いたことないですよ???
返信する
アイス (うさこ)
2007-08-20 08:13:04
おいしそ~♪
山ぶどう?普通のぶどうとは違うのですか?
ご当地アイスって絶対食べたくなりますよね。

キャベツラーメンですか・・。
体にいいラーメンなんでしょうね♪
返信する
うさこさんへ (エー)
2007-08-20 22:18:27
山ぶどうは、デラウェアをひと回りぐらい大きくした粒かな???
黒に近い紫色をしています。
漬け込んで「ぶどう酒」や「ぶどう液」を自家製で作っていました。
今は、栽培をしていて、ワインにしたりしているみたい・・・。
ご当地アイスには、私もめちゃ弱い♪(笑)

キャベツラーメンは、細打ち縮れ面です。
汁は、和風味・・・。
名前の割には、シンプルです♪

返信する

コメントを投稿