ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆どっちが払う?!(笑)☆

2024年07月08日 | 日常

久しぶりに、回るお寿司屋さんに行ってきた。
平日だったので、お昼の時間帯はこみ合ってはいなかった。
大好きなウニは無かったけれど・・・。
いろいろと美味しそうなものがあった。


↑このアボカドロールを見ると、70歳を迎えること無く亡くなった父方の従兄のMさんを思い出す。
自分で車を運転して通院できなくなった時、夫と二人して付き添った。。。
帰り道、お昼にかかると必ずと言っていいほど回るお寿司屋さんに立ち寄った。

その時、彼が必ず注文するのがアボカドロール!!
あまり食べられなかったけれど・・・。
もしかしたら、私たちに気を遣っていたのかもしれない?!
以来、これを見ると若くして逝った彼を思い出す。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆雨降り。。。☆ | トップ | ☆今季、わが家の初収穫物たち... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (楽母)
2024-07-08 19:54:51
アボカドロールは食べたことないですが、なんとなくお味はわかるように思います。
回るお寿司といっても、上のお皿のは高そう(笑)
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2024-07-08 21:47:42
たぶん、エーさん家はご主人様が払ってくださったのではないでしょうか?
それとも割り勘?(笑)回るお寿司も豪華ですね、何年も行ってません。
返信する
Unknown (エー)
2024-07-09 13:14:52
楽母さんへ
彼が食べているのを見て、食べてみたのですが・・・。
これはこれで、美味しかったです。

ひと皿で、あれこれ食べられるのは嬉しいですし、お店が力を入れているだけにお得感が満載でした。(笑)
返信する
Unknown (エー)
2024-07-09 13:20:35
ゆっき―さんへ
夫は休業中だったので、お小遣いが少なくて・・・。(笑)
可哀相だったので、家計費からの支出としました。。。
回るお寿司屋さんも、それぞれのお店で特徴があるようです?!
返信する

コメントを投稿