ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆主婦の味方♪☆

2007年08月21日 | グルメ

毎日、暑い日が続いています。

こう暑いと、思考回路がうまく働きません!!

そうでなくとも、働きが鈍いのに・・・。(エヘッ!)

あの男前豆腐店の商品です。

おぼろ豆腐♪

大豆の風味が良く出ていて、おいしいですよね。

器に盛り分けて、「さぁ~、召し上がれ♪」

超簡単おかずの出来上がり~~!!

「何にも作っていないじゃん!」とクレームが出てきそうですが、

たまには、ラクをさせてくれ~~。

またまた、「いっつも、ラクしているじゃん!」と

突っ込まれそうですが・・・。(エヘッ!)

美味しいから、許してぇ~~♪

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ディアポロ・ジンジャー☆ | トップ | ☆故郷の味♪☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だって・・・ (楽母)
2007-08-21 20:14:17
暑いんだもん♪  お刺身、冷や奴、ちぎるだけのサラダ、お湯を注ぐだけのお汁。それにわさびをきかせた魚ソーメンなんかあった日にゃ、ご馳走でっせ(笑)

でも、うちは息子が言いますよ。
「なに作ったん!」あ゛~~~!
返信する
こう 暑いと・・ (も~も)
2007-08-21 20:57:52
何時になったら 涼しくなるのでしょう。
先週のあの 予報は・・? 今週は33度くらいだったはず。
こんな時は おぼろ豆腐 いいですねぇ!
見たことないですが・・ それが 家の仔豚達は 男前豆腐なら 競って食べる お豆腐好きだったんです。
栄養満点 申し分無しですよねツ。
 
返信する
手抜きがなんだ ()
2007-08-21 21:03:26
もっと抜いて、わーい、ひさしぶりぶり、回転寿司だい、もう二度とあの店は、いってやらん、子供の、奇声で、うるさいうるさい。
返信する
いいんじゃないですか (岳遊)
2007-08-21 22:10:27
僕だってこう真夏日が続くと食欲なくなってお茶漬けだけでいいやと思うことがありますよ。
それよりアイスクリームのケースのようなものに入った「おぼろ豆腐」の名前・やはり男前からきているのですか。
返信する
最近は冷奴ばかりです (さとぽん)
2007-08-21 22:13:39
さすがに1回で1丁は大きいので半分に切って、かつお節と醤油をかけて食べます。
ひどいときにはこれとご飯だけで晩飯終了です。
返信する
お返事です♪ (エー)
2007-08-21 23:54:07
<楽母さんへ
たまには?手抜きしたっていいじゃんねぇ~。
男は、細かいこと気にしない!気にしない!(笑)
ウチのキッチン、特に暑いの・・・。
あんな所に長くいたら、熱中症になっちまう・・・。(笑)

<も~もさんへ
天気予報では、今週いっぱい暑いとか???
これ、7月の末に発売になったばかりのようです。
良く売れているのか、品数が少ないのか・・・。
なかなか、手に入りませんでしたよ。
お孫ちゃんたち、シブイですね♪(笑)

<姫ちゃまへ
そうだ!そうだ!
回転寿司ねぇ~。いいなぁ~。(笑)
お皿が回ってくる先に、どんな人たちが座るかで、その日のお皿の数が決まる???

<岳遊さんへ
7月に、発売になったばかりの商品のようです。
ここは、商品名がユニークですよねぇ~。
ただ、ウチにはボリュームがありすぎ~~♪

<さとぽんくんへ
冷奴、おいしいよねぇ~♪
素材の旨さが、問われますよね???
ウチも一丁だと、多いかも・・・ね。(笑)







返信する

コメントを投稿