ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆暇人?!(笑)☆

2016年04月23日 | 日常

昨日、夫は今年開催予定の中学の時の同期会の初回打ち合わせに呼ばれていました。
一応、「仕事があるから・・・。 」と伝えていたようですが・・・。
でも、言葉の端々には「行きたいモード」が見え見えでした?! 

朝、出勤する時には「もしかしたら、電話が掛かって来るかも知れないから・・・。」って言うほどの念の入れよう…。(笑)
そんなんだから、いつもより帰宅時間が遅くなったら真っすぐ打ち合わせ場所に向かったって思うのが普通でしょ?!
こんな時、ご飯の用意をしなくても良いっていうのは、たとえ専業主婦といえども嬉しいことに違いはありません。。。(^_^;) 

それなのに・・・。
「会合には出席しないで来た!」って言うものだから、慌てたのなんのって・・・。
私ひとりだけならあり合わせのものでチャチャッと済ませられたのに、夫がいるとなるとそんな訳にもいかずバタバタと慌ただしくすることになりました。。。

とは言え、お酒のアテさえあったら何とか急場はしのげるので、大慌てながらも助かっていますが・・・。 
それにしても、良くも悪くもつるむのが好きな人たち。。。(^_^;)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当ー2016年②(38日目)☆ | トップ | ☆春が来た!!☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2016-04-23 20:40:33
良かったのか、残念だったのか?本人にしか分かりませんがどちらにしてもアテが外れると慌てますよねやっぱり携帯電話が
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2016-04-26 09:32:56
次回も、平日にセッティングされたようです。
「あんたを入れたくないんじゃないの?!」って言ったら、笑っていました。。。(笑)
こちらのアテが外れて、バタバタでした。
携帯電話、持つ気はないようです?!(^_^;)
返信する

コメントを投稿