ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆春が来た!!☆

2016年04月24日 | 日常

    

今日はよいお天気になり、町内一斉の大掃除がありました。。。
午前9時、会館前に集合して担当区域を割り当ててもらいます。
概ね男性陣は外回りで、女性陣は会館の中と言うのが通例になっているようです。

わが家では、二人で参加しました。。。
高齢者?の仲間入りしたとは言え、この地域ではまだまだ若手???(^_^;)

二時間ほどの作業で、ペットボトルのお茶を1本貰ってきました。
来年はわが家が組長なので、もっと大変そうです。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆暇人?!(笑)☆ | トップ | ☆晴れた!☆ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2016-04-25 21:39:48
花盛りですね
だんだんと高齢者が増えていくので若い人に頑張ってもらわなくては
大活躍ですね。
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2016-04-26 09:46:34
今年は、わが家の庭の梅や桜が一気に花を咲かせています。
ハチがせっせと飛んできているので、ちょっと期待しています。(笑)
特に制約を設けていないので、若い人たちの集まりはめっちゃ少ないです。。。
来年、気が重いです?!(^_^;)
返信する

コメントを投稿