ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆お弁当ー2016年②(38日目)☆

2016年04月22日 | お料理

今日は、実用書道サークルの日でした。
今年度から参加人数も増えて、更にお喋りの幅も深まったような気がします?!(笑)

ところで、この会場のすぐ目の前に地元の人たちが利用している小規模スーパーがあります。
地元銀行や診療所、介護施設などもあるので、町の中心部といった具合でしょうか???
出て来たついでに銀行に立ち寄って、通帳記帳をして帰ろうと思ったのですが・・・。
今月は年金支給日があったので、なるべくそういう日は避けていました。。。(^_^;)

ATMで操作をしていたら、お隣の機械を操作していたおば(あ)さんが・・・。
「30万おろしたいんだけど、次どうするんだっけ???」と声を掛けてきました。。。
一瞬、「えっ?!」って驚いたもののお隣の画面を覗き込んで、「暗証番号を打って!」と言ったら「〇〇××」と声を出して入力していました。(笑)
次に画面が変わったところで、「金額を入れて、確認ね?!」と言ったら、言い訳のように「久しぶりなもので・・・。」と言っていました。

「わからない事はわかる人に聞くのが一番!」とは思っているけれど、こういう場合はお店の人に聞くのが筋のような気がするけれど・・・。
手っ取り早いところで、お隣で操作していたおばさん?に聞いたんだろうけれど・・・・。
何だか、ちょっとばかり無防備過ぎるんじゃない?って思ったのでした。。。 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆お弁当ー2016年②(37日目)☆ | トップ | ☆暇人?!(笑)☆ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2016-04-22 20:44:20
なんとまぁ、ビックリする出来事ですね。大らかと言えばそうでしょうが、変な人だったら事件に巻き込まれるかもしれないのに。エーさんは信用できる人に見えたんだと思いますよ。
返信する
ゆっきーさんへ (エー)
2016-04-22 21:32:02
あまりに無防備なので、ビックリしました。。。
きっと、手っ取り早く現金を払い戻したかったんでしょうね?!
よく見ず知らずの人に声をかけられることはありましたが、こういうのは初めてでした。。。
返信する
こんばんは (楽母)
2016-04-22 21:45:54
危ないといえば、危ないけれど、その人もやっぱり人を見てるんだと思います。 エーさんは大丈夫に見えたんだわ。
こうして聞いてくる人はまだマシなんだけど、分からないからって人がATM操作しているのをのぞき込んで来る人は許せません。
返信する
楽母さんへ (エー)
2016-04-22 21:58:53
私は、大丈夫な人って思われた???(笑)
そうそう覗きこむ人もいるけど・・・。
一人で完結しようとして、何度もやり直させられて後ろにズラーッと並ばれている人は、逆に「聴けばいいのに・・・。」って思います。
返信する
人を見たら泥棒と思わないと… (片割れ月)
2016-04-23 16:33:44
ついこのあいだスーパーのATMで私の前のおばあさんが何回もチャレンジしていて、
とうとう後ろで待っている私に操作を聞いてきました。
関わり合いになりたくなかったので、「ごめんなさい」と言って逃げてきました(笑)
待たせて悪いと思ったのでしょうね
返信する
片割れ月さんへ (エー)
2016-04-23 16:51:09
前の人が、ATMの前でつっかえているとイライラします。。。
終わって、その前で通帳を広げて確認している人にもイライラします。。。
でも、そのいずれにも文句を言わずに待ちます。
でも、心の中ではかなり毒づいていますが・・・。
たまに操作をするので戸惑いますが、頻繁に使っていると慣れるのにね?!
返信する

コメントを投稿