栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

本日点灯式! 矢板市駅前イルミネーション2013 ① 

2013年11月29日 22時17分23秒 | イルミネーション
もうすぐ12月ですね。

イルミネーションの点灯も

各地で続々始まっています。


今日は

矢板市を「ちょっぴりPRする」延長で

イルミネーションの点灯式に

出かけてまいりました。


矢板駅の東口。

ベイシア側から跨線橋を渡り

西側に抜けると・・・



これから始まるイルミネーションの会場が。




点灯前のロータリーをグルグル歩いてみる。




露店も2つ営業中。





メインツリー。





点灯式は18時から。


もうまもなくです。




ただいまスタンバイちう。





駅前のコーヒーショップもスタンバイちう。





そんななか「ともなりくん」登場。


今回のゆるキャラグランプリは42位だったそうです。





18時を過ぎたころ


案内役のサンタさんが、絶妙な栃木弁で静かに語りだしました。





市長も「ともなりくん」ともツーショット。





多くの人が見守っています。





さぁ

外国からの留学生さんによるカウントダウンが始まります


5.4.3.2.1!





点灯!





駅に向かう人


駅から出てきた人がたくさん集まりました。





なにやらおまわりさんがやっているので訊いてみました・・・


すると・・・




吉田結希ちゃんの目撃情報の呼びかけでした。





みんなが帰らない理由には

地元の幼稚園生による合唱があったからです。


スピードの名曲熱唱中。


しかーし・・・




合唱中に

皮肉にも「幸せの黄色いバス」が

渋滞のため、目の前で停車。

録画していた面々は

みな苦笑。





それでも


合唱は続けられました。






跨線橋の階段上からも


見物客の姿。





トイレも同時にイルミネーション点灯


そして





コーヒーショップも同じく点灯





キラキラ。





矢板駅にも★





相合傘今年も。






ともなりくん記念撮影(再び)





高校男子も記念撮影




メリークリスマス!





レディオベリーの番組録音もやってました。





生垣もキラキラ。



こんな感じで年内楽しむことができます。


この話も

また

続く








コメントを投稿