栃木発「ちゃりあん」ブログ

「知らない」ことを「もっと知りたい」に変えるチカラ。
地元だからこそ、知っているようで知らない世界。その先へ・・・

ちょっぴり「矢板市」勝手にPRキャンペーン③ 台湾料理「宴天下」とパン屋「ウィンベーカリー」

2013年11月28日 21時02分27秒 | グルメ
矢板には

まだまだ知らないものがいっぱいある。


「矢板は何もない」という人も多いが

実は

ただ知らないだけかもしれない。



那須が好きで

那須に多く足を運ぶ機会は多いけれど


正直、那須は

たくさんの方が訪れ

多くの情報を発信してくれる。



反面

那須の周辺を巡ってみると


未開の地だらけ。


情報も少なく


余計、そこに行く人は少なくなる。



・・・・ならば



頑張っている人は


応援してあげたい。


ほんとうに「ちょっぴり」ですが


矢板を勝手にPRしてしまおう、という不定期企画。


今回はまたも飲食。


まずは。。。



「台湾料理 宴天下」


国道4号線「中 交差点」を

国道461号円・鬼怒川方面に進み


長峰公園、陸橋、足利銀行を越えると・・・


左側に


一際大きい看板「宴天下」!




もともとパチンコ屋さんだったので


看板は大きい!



そして


やたらと駐車場が広い。





夜に久々の外食の機会を得て


「どこかおすすめは?」と尋ねたら


ここが出てきた(笑)





店内の一部。





メニューの表紙


そして





定食メニュー。


むむむ?


このメニュー・・・どこかで見覚えがある・・・



あっ


那珂川町の台湾料理「四季紅」さんと酷似!


最近では


那須塩原市や高根沢町でも


店名は異なるものの


なんとなく一緒、という台湾料理店が「秘かな」話題を呼んでいる(一部で)


前回、那珂川町では

量が半端なく多いことを知らず

オーダーしすぎて


大変になったことがあるので


今回は

一人の夕食ということもあるので





単品の「麻婆飯」680円にて。


辛いんです。


僕、辛いの好きなんですが


後から来る辛さにひーひー・・・


ライスはやや少なめなので


単品ライス(小)100円を追加してもよいかも。



宴天下さん

年中無休です。


夜は17時から23時。



セットメニューは980円で


普通におススメです。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして

翌日・・・


珍しく


ランチを外で食べる機会を

またしてもいただいた。



「矢板」だな(笑)


次に訪れたのは

このブログで「ゆめいろ」さんがコメントを寄せていただいた、

「ウィンベーカリー」



実はこのパン屋。


上の「宴天下」さんの並び。


すぐ近く。





国道461号線沿い。


画像の背面に「宴天下」さんの


ドデかい黄色の看板が見えます。





店前。





おススメはこちら。


店内に入って左側に


レジとイートインスペース


そして




お菓子のワゴンセール。




店内の様子








工房。




売れてる食パン。




うるち米ロール(プレーン)





焼きカレーパン





コッペパン「からあげ+たまご」





パン購入者には「パンの耳」サービス





場所を移して

焼きカレーパンを食す。



なお

このウィンベーカリーさんに関しては


パンはおいしいのですが


若干、不満な点があり改善が望まれます。


詳細は申しあげませんが


早い時間でのご来店をおススメいたします。


ウィンベーカリー


定休日「月」「木」



この2店に関しては

みなさまの率直な「利用の感想」を求めます。


まずは

矢板にちょっぴり


お出かけしてみては


いかがでしょうか!














コメントを投稿