通勤ちゃりだー

30を過ぎて自転車にはまり、自転車通勤なんぞやってみようかと・・。

大人の科学

2012-02-24 21:52:48 | 買い物
自走式自動掃除機?ルンバが欲しい!!!と思っていたところに、
”あの”学研から掃除機が発売されているとの情報が・・・。
しかも自動で動いて掃除をしてくれる優れものとのこと。


購入です。


大人の科学卓上ロボット掃除機です。


はい、卓上掃除機です。
大きさは写真の通り、CD一枚ほどの大きさ。
テーブルの上をチョコマカと動きます。消しゴムのかすくらいなら吸い取ります。
テーブルから落ちません。物に当たる方向転換します。
ルンバだって原理は同じようなもの。それが30分足らずで作れます。

感動です。



ただ、うるさいです。ちょっと大きな物は吸い込めません。
でも、ただ見ているだけで楽しいです。


大人の科学マガジン、初購入ですが癖にならないよう気を付けないと・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹八分目 | トップ | 東芝冷蔵庫 GR-E43G »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今もまだ)
2012-02-25 17:39:48
あるんですね、大人の科学。
昔、本屋でよく目にしましたが・・・。
楽しそう。
返信する
学研のおばちゃん (通勤ちゃりだー)
2012-02-25 21:42:35
まだかなまだかなぁ♪学研の、おばちゃんまだかなぁ♪

なんてCMが出る前の時代から、学研ユーザーでした。
姉が学習、自分が科学。
今は子供用はありません。その代わりに大人の学研なのかな。
本屋さんへGo!!
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事