通勤ちゃりだー

30を過ぎて自転車にはまり、自転車通勤なんぞやってみようかと・・。

東芝冷蔵庫 GR-E43G

2012-02-25 22:05:20 | 買い物
壊れてから買っては遅いと考え、計画的に家電を買い替え中。
昨年は洗濯機。今年は冷蔵庫。来年はエアコンかなぁ。


今まで使っていた冷蔵庫、東芝製GR-H31M。1997年?1996年製。
エコなどと言う言葉もなく、冷やせればいいんでしょ??タイプですね。

GR-H31Mのスペックは・・・

容量(L)310L
年間消費電力量(kWh)588kWh
年間電気代(円)12,936円


今回購入した冷蔵庫は、東芝製GR-E43G。2012年製。新製品です。
エコ設定も出来、省エネ評価五つ星です。


東芝ホームページから

GR-E43Gのスペックは・・・

容量(L)427L
年間消費電力量(kWh)250kWh
年間電気代(円)5,750円


容量が100L以上多いのに、電気代は半額以下。
この夏の電気代が上がる前に購入しておいて良かったです。
まだ使えるからと言っても、将来的には買い替えてしまった方がお得かもしれません。


向こう10年(以上)、この冷蔵庫には頑張ってもらいましょう♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の科学 | トップ | チェルシービスケット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベジータ。 (ケロッ)
2012-02-26 11:07:50
とうとう買いかえだね!15年?頑張りました!
意地悪そうな目と、大きな耳穴を、貼り付けに行こうかな。
大きくなったから、ケーキの箱も、スッポリ入るね。mのインフルエンザ治ったら、ジューンブライドのケーキ持って押し掛けるかも。
二人の中学、お祝いに。
お兄ちゃんにプレゼントありがとう。
返信する
強そうでしょ (通勤ちゃりだー)
2012-02-26 18:57:12
戦闘民族サイヤ人の王子だからね、最強でしょ♪

我が家は平民なもんで、自動製氷の音にびびってます。ケーキでもアイスでも何でも来い!!

K君のプレゼントは頑張ったご褒美♪
喜んでもらえて良かったです!
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事