『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

気づかないうちに“頑な”だったりしてね~♪

2015-04-02 21:27:14 | 天使とパートナーシップ

せっかく満開になった桜が雨に散ってしまうのはちょっと残念な気がします

予報では雨が続くようなので冬物の洗濯はもう少し先になりそうかな・・・

ささっと片付けて早くスッキリさせた~い

 

「歳をとるとガンコになるってホントだわ!」

母たちを見ていていつも思うことですが・・・

じつは わたしもかなり頑なだったりするのね~と自覚しました

何がガンコ?って・・・気づかないうちに新しいことより慣れたやり方に執着したり

でも・・・変えた方が便利で楽しくてエコになることも多かったりするのです

 

大好きなドラマ『パンとスープとネコ日和』の中でのヒロインの言葉

「自分で自分を不自由にしていた

 

新しいことにチャレンジするのって面倒だったりリスクを考えたりして

一歩を踏み出すことについ躊躇してしまいます

若いときは否応なしに変化の波に乗らざるを得ないけれど

歳をとるほどに意識しなければ変化から遠ざかってしまうことに・・・

そんなわたしの背中をポン!と押し出すような出来事が最近よく起こります

見守ってくれている天使さんたちも相当シビレを切らしているのかも・・・

わたし・・・まだまだ絶賛修業中です(笑)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もうれしいお花見♪ | トップ | やれば出来る!のね~♪ »
最新の画像もっと見る