『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

うしろ髪を引かれても帰ろ~♪

2015-02-05 21:16:01 | 天使とパートナーシップ

今朝は雪が積もってるかも・・・ と覚悟して起きたら雨でした

少しずつ夜明けが早くなって日も長くなり冬から脱出していくのを感じています

 

寒いと運動不足になりがちなので散歩がてらに大型スーパーへ

冬物衣料の処分SALEご機嫌の母はついでに私たちの分もお支払い~

「たくさん歩いてお腹が空いたからお昼も食べて行こうよ~♪」

きょうは太っ腹の母のおかげで寒かったけど出掛けてよかった~(笑)

 

家具コーナーで半額になったとっても素敵な食卓セットを見つけました

ちょうど そろそろ買い替えたいかも・・・と思っていたところだったのよ~

でも・・・「後でまた来よう」 うしろ髪を引かれながら一旦家に帰ったのでした

ヨカッタ

 「ふたり暮らしであの食卓の広さが必要???」

「食事は必ずキッチンで食べる???」

冷静になって自分たちの暮らし方を振り返ってみると今のままで十分だと判明

それにね・・・古くても昔の家具は材質がしっかりしているからよく見ると味があったりして

前より愛着が湧いてきたみたいで 買わずに儲かった~(笑)

『お片付け』の途中で何となく残しておいてる物も後になって良さに気づいたりして

ちょっとずつ衝動買いの癖からも脱出してるかな~

それにしても直感と衝動買いの区別って何だろなあ???

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなときは森へ行こう♪ | トップ | あ~・・・こんなことで済ん... »
最新の画像もっと見る