『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

今は人生どの季節かしら?

2013-01-09 16:00:02 | 天使とパートナーシップ

2013年の干支はヘビさんだから 今年のテーマは『脱皮』。。。なんて言ってるうちに

早いものですね~。。。きょうは鏡開きですよ まだ寒いんだけど 何となく空気の中に春のエネルギーを感じる今日この頃です

お正月って年始の挨拶などで 久しぶりにいろんな人に会ったりするのですが。。。じつに様々なオーラを放っているものですね~

 

話していて疲れたのは ガチガチの『完璧主義』。。。 それ自体の内容は素晴らしくても他の方法を認めないのはね~

完璧主義の人が頑張ってるわりに孤立しやすいのは 周りの人が手伝いたくても手が出せないからでしょうね。。。

自分に合うやり方はあったとしても 状況によって臨機応変に対応できる柔軟なこころを持っていたほうが。。。人生は楽しめそう

自分を高めるためにガンバってる人ってステキ  それは自分のワクワクであって 誰かを否定するためものじゃないからね~

 

人生にも季節や天気のようなサイクルがあるのだろう。。。と思います 種をまく時期 育てる時期 収穫の時期 休眠の時期

晴れたり 曇ったり 雨が降ったり 風が吹いたり ときには。。。暴風雨 とか 突風 落雷 なんてこともあったりするけど

それぞれの人に いろんなタイミングに適した季節があって 天気も変わる 

 

一日に一回 鏡に映った自分に笑顔で話しかけます。。。『まだまだイケルわよ~

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年はズバリ!『脱皮☆』 | トップ | それは本当に『当たり前!』... »
最新の画像もっと見る