『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

猛暑も・・・視点を変えて楽しみます!

2012-07-26 19:43:18 | 天使とパートナーシップ

お立ち寄りいただきありがとうございます

 

きょうは体温超えの猛暑となりました暑い・・・と云うより・・・熱かったです

熱中症には十分に注意しましょうね本人は気づいてなくても・・・それって熱中症でしょう

なんて話も耳にしますから・・・。

 

わたしは冬に生まれたからでしょうか・・・?夏は大の苦手で以前はひたすら秋が来るのを待ちわびる日々

しかし それではもったいないので・・・今年は特にポジティブに夏を楽しもうと決めていました

 

カウンセリングは自宅室内の仕事なので・・・日焼けによる紫外線のダメージは受けずに済みます

ついでに・・・エネルギーの発散は家事で毎日 ほんの少しずつどこかを片付けて・・・夏の間に大掃除

年末の寒くて忙しない時期の大掃除はササッと簡単に済ませて・・・のんびり年越し

あくまでも・・・夏の大掃除は・・・夏の間に済ませればイイくらいのつもりで無理は禁物

美白に役立って・・・大好きな秋から冬を楽しむための体力も自然について・・・夏を活用しないと損だわ

 

夏の暑さがあって・・・秋の紅葉も美しい農作物も冷夏では大変夏らしい暑さがあって秋に収穫

美味しい新米・・・秋の味覚がいっぱい待ってます農家さんも豊作の秋が来てそれまでの労が報われます

 

夏って・・・果物が豊富ですね~

 

 

甘くてジューシーな桃は今が旬これから葡萄もいろんな種類が出てきます梨・・・スイカはもちろん

 

暑いけれど・・・わたしは温かいお茶を飲みます冷えたものは胃腸の働きを弱めるから夏バテ予防に温かい食事

とにかく夏を健康に過ごそうをモットーにしたら食事が美味しくてメニューを考えるのも楽しくなって

自分らしく夏を楽しもうって思ったら・・・夏が過ぎるのが早い~楽しい時間って早く過ぎて待つ時間は長かったわ

猛暑はまだまだ続きそう・・・早起きして涼しいうちにお洗濯すると乾くのが早いから汗かいても大丈夫ね

 

 

オリンピック・・・

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワーストーンとコミュニケ... | トップ | エコを楽しむ!エネルギーの... »
最新の画像もっと見る