『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

ふしぎなコンロなのです・・・。

2015-02-27 21:17:53 | 天使とパートナーシップ

あッと云う間に10日も空いてしまいました

その間も訪ねてくださった皆さま、誠にありがとうございました

 

しばらく前からガスコンロの点火に時間がかかってストレスを感じていたのですが

ダンナさんがやると何故か!?3回くらいでうまく点火するのです

 

「きっとコンロに対する愛情が足りないんだよ~

それは納得がいきません!

だってね・・・ダンナさんは調理しっぱなしでコンロの掃除は私がやってるから

 

もしかして部品の接触に問題アリ???業者に連絡して来てもらったら

「このコンロ何年使ってます?たぶんうちのお客さんでは最長記録ですよ~」ですって・・・

もう十分に元は取れているらしく・・・突然、ビルトインコンロを新しく取り替えることになって

コンロに対する愛情うんぬんの前にとっくの昔に部品さえなくなっていました(笑)

新築のときにビルトインを選んで一生ものだと勘違い・・・最近は10年くらいが交換の目安ですって

何でもシンプルな作りほど長持ちするんですね~!

新年早々の大出費 でも、「だいじに使って来られたんですね!」ってホメられて嬉しかった~♪

コンロが新しくなるまでにキッチンの大掃除も兼ねて自分でできるプチ・リフォーム

またまた『お片付け』してました

 

長年ガンバってくれてお疲れのコンロですが、相変わらずダンナさんが使うと点火もスムース

取り替えなくてもまだ使えるかも???何のパワーなんだろか???(笑)

新しいコンロは火加減の機能があり過ぎて、せっかくの主婦のカンが鈍るかも・・・です(汗)

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 度胸をきめて♪ケ・セラ・セラ~♪ | トップ | 春の陽気に誘われて~♪ »
最新の画像もっと見る