『わたしってホントに運がイイ~♪』ひとり言

☆どんな時でもポジティブを見つけられたら幸せ☆

誰もがジグソーパズルの一片のように♪

2015-05-15 09:48:05 | 天使とパートナーシップ

そろそろ梅雨が近づいて来たような感じの晴れ~♪

 

昨日は幼なじみの親友たちとランチでした

それぞれに親の介護の経験があり現在は再び見守り役の友もいて

たくさん笑ってしゃべって日頃のストレスを発散しあってスッキリ~♪

それから反省もして共感もして今日からまた新しい一歩が踏み出せました

 

高齢の母たちのために考えて「こうするべき」とこちらがガンバっても

たいがいは徒労に終わることが多いものです(笑)

母たちには母たちの生き方があり自由があることをつい忘れてしまって

「こちらの都合を押し付けているに過ぎないよね」・・・って友と反省しきり

 

TVや書籍で話題になるスーパーおばあちゃんたちとわが母を比べて

「もっとガンバレ~~~

なんてつい言いそうになるけど・・・それは気の毒ってものです

義母は実娘によく「もっとしっかりしろ~」って言われてますけど

離れて暮らしていると現実の親の老いの変化について行けないみたいね

 

ジグソーパズルのピースだってどれも形が似通っているようでどれも違う

それぞれに居場所がちゃんとあってそれらが集まってひとつの作品が完成~♪

だから母たちにも私たちにもそれぞれに生き方があっていいのよね~♪

そんなふうに思ったらここからの日々が何だか愛おしい気がします

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もヤッタネ~!花咲かお... | トップ | ストレス発散!のつもりがリ... »
最新の画像もっと見る