ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2015年GW新潟へ行こう6 -ヤスダヨーグルトショップとビジネスホテル新光(新潟県)

2015-07-05 | 新潟
前記事で書き忘れたのですが、新潟には滝百選の鈴ヶ滝があるんですよー。
滝好きとしてはぜひ行きたいところだったのですが、滝への遊歩道が結構ハードらしいのとちゃみさんの体調が心配だったので、村上に変更しました。

鈴ヶ滝|村上市観光協会 -鮭・酒・人情 むらかみ-

GWの旅行記なのに、もう7月ですー。
さてさてさてさて、ようやくの6回目最終回です。

前記事はこちらです。
2015年GW新潟へ行こう1 -龍ヶ窪と見倉橋(新潟県)
2015年GW新潟へ行こう2 -寺泊と角田岬灯台(新潟県)
2015年GW新潟へ行こう3 -カーブドッチと彌彦神社(新潟県)
2015年GW新潟へ行こう4 -上州苑(新潟県)
2015年GW新潟へ行こう5 -弥彦山頂と岩船港鮮魚センター(新潟県)


ホテルの前にココ、ヤスダヨーグルトショップに立ち寄りました
なつお いつもありがとうのきんちゃんさんが行かれていて(→記事)、はるばる新潟に来たからには。

ショップのご案内/ヤスダヨーグルト



GWですごい行列でした。
アイスクリーム店舗とワッフル店舗と両方の行列には並べませんでした。

ようやく買いました。
ヨーグルトサンデーとチョコソフトです。
ヨーグルトサンデーはヨーグルトドリンクとソフトクリームが一度に楽しめる欲張りさんメニューです。
はー美味しかった
ちゃみさんにはサンデーのウェハースをおすそ分けしました。



きんちゃんさん、美味しい情報ありがとうございました。


【ビジネスホテル新光】
今夜の宿はJR新津駅前のビジネスホテル新光さんです。





建物は古いようでしたが、泊まった部屋の壁紙などは新しく、私達には申し分ありませんでした。
エレベーターは荷物用リフトのようで、音とか揺れとかスリルを味わえて面白かったです(笑)

ホテルでの写真がないのは、チェックイン後激しい雨になって、ロビーでアメダスとにらめっこしながら散歩のタイミングを待っていたため。
結局、雨が弱まって散歩に行けたのは夜中の12時頃でした。

夕食と朝食です。



このホテルは看板猫ちゃんが居て、犬の気配に出てきてくれないかも~と思っていたら、チェックアウトの時にお目にかかれました。
ふくちゃんて言ったかな?



この日の渋滞予測は高崎13時からだったので、チェックアウト後はただちに帰路につきました。

休憩に寄った塩沢石打SAで。




以上でGWの新潟旅行記はおしまいです。
こんなマイペース更新に多くの方にご訪問・コメントいただき、本当にありがとうございました。
ちゃみさんは元気にしています。
斜けいは後遺症として残っていますが、お薬を飲みながら食事も散歩も通常とほぼ変わりなく今は過ごすことができています。
今後のお出かけは、ちゃみさんの体調と相談しながら、無理のない範囲で考えていきます。



ランキングは外しております。
コメントの返事とブログ訪問もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2015-07-06 07:29:52
こんにちわ。

ちゃみさん、元気とのことで安心しました。
ムリしないで下さいね~。

アトムも、じょじょに良くなっています。
今年の梅雨は、長そうですね~。
返信する

コメントを投稿