ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2015年GW新潟へ行こう2 -寺泊と角田岬灯台(新潟県)

2015-06-06 | 新潟
GWは新潟に行ってきました。

前記事はこちらです。
2015年GW新潟へ行こう1 -龍ヶ窪と見倉橋(新潟県)

【寺泊】
翌朝、ちゃみ一味は朝から寺泊を目指しました。

魚のアメ横

魚のアメ横と呼ばれる寺泊、
アメ横は今でこそ服屋が多いものの、私にとっては子どもの頃から上野に出かけた時や年末にマグロやカニを買いに行くところだったので、越後のアメ横とか北陸のアメ横なんて言った方がしっくりきます。



この店頭の光景、テレビで見た見た~。
浜焼きがいっぱい売られてて美味しそうで目移りしつつ、食べたのは岩ガキ
新潟の岩ガキシーズンは6月からだそうで、この時は石川産でした。



紅ズワイをはじめ魚介がどれも新鮮で美味しそうでした。
お刺身が食べたくて、お弁当を買って車内で食べました。
お刺身はさすがとても美味しかったです。ちゃみさんも喰いついていました^^




【角田岬灯台(かくだみさきとうだい】

次に角田岬灯台に来ました。

角田岬灯台|ニイガタカラ.Net
角田岬 新潟県 - 新潟市-天然記念物,その他建造物,海岸 Komachi Web

灯台に行く前にこの穴を通り抜けてみると、あらあ絶景が



判官舟隠しという、義経伝説の伝わる場所です。
源義経が兄頼朝の追手を避けて舟とともに身を隠したそうです。
磯釣りスポットでもあるそうですよ。

判官舟かくし/にいがた観光ナビ



それから狭い急な階段を登り、



角田岬灯台に来ました。



灯台からは佐渡島が見えました。




【おまけ】
途中立ち寄った越後川口SAで。
こんな感じでブログ写真は短時間にちゃちゃっと撮っています。
ちゃみさんへのモデル料は欠かせません。

おすすめ情報 越後川口SA(下)・関越自動車道 サービスエリア ドラぷら






一部の方にはお伝えしていますが、ここ数日ちゃみさんの斜けいがひどくなり、歩くのも難儀しています。
でも食欲はあるし、よろけながらも歩く意志を見せている間は大丈夫。
今朝は昨日より目に力があるし、宅配便のピンポンに反応して立ち上がったりしました。
お薬が効いてきたみたい。
詳しくは旅行記事とその他ネタを終えてからご報告します。



ランキングは外しております。
コメントの返事とブログ訪問もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんちゃん)
2015-06-07 11:26:10
新潟はやっぱり海の幸バンザイ!ですよね~~(≧∇≦)
笹川流れとかいってるのに、寺泊は未経験( ̄ー ̄)
お弁当やお寿司、ほんとにウマソー!
また新潟に行きたくなりました♪

関節のビタミン剤情報ありがとうございます!
ちゃみさん、お薬効いてきてよかった…
歩きたい、食べたいよー!てまだまだ元気な証拠だね!
ウマウマ食べてがんばろうね!
返信する
Unknown (アトムパパ)
2015-06-08 19:07:06
こんにちわ。

ちゃみさん、食欲があるなら、まだまだ大丈夫ですね!
でも、お大事にね!

新潟は魚介類が美味しそうですね~!
返信する
Unknown (うっきぃ)
2015-06-08 19:07:30
ちゃみさん、どうしているだろかと覗きにきました。
お薬と上手につき合って、
ゆっくりゆっくり年を取ってもらいたいですよね。
無理しなくていいよ、安心してラクして暮らしてね。
返信する
Unknown (riboni)
2015-06-11 06:59:37
ちゃみちゃん、がんばって~。
返信する
Unknown (メルママ)
2015-06-12 12:36:17
ちゃみちゃん、お薬が効いてよかったですね。
食欲あるのもよかった~
ちゃみちゃん、ガンバレ。

美味しそうなウニ丼ですね♪
角田岬灯台までの道のり、狭いし落ちそうで怖いですね…(汗)
でも灯台から見る景色は絶景なんだろうな~^^
返信する

コメントを投稿