ちゃみといっしょに ~わんことおでかけ

中型犬MIXの『ちゃみ』です。2000年生まれ♀です。
2015年9月30日お空に旅立ちました。

2015年GW新潟へ行こう4 -上州苑(新潟県)

2015-06-23 | 新潟
前の記事ではちゃみさんのご心配ありがとうございました。
一時は立って部屋から出られなかったほどだったのですが、お薬効果で首が傾きながらもお散歩に行けるようになりました。
フローリングでの歩行と方向転換が厳しくなってきたので、通り道にブロックカーペットを敷きました。

さて、GW新潟旅行記の4回目です。

前記事はこちらです。
2015年GW新潟へ行こう1 -龍ヶ窪と見倉橋(新潟県)
2015年GW新潟へ行こう2 -寺泊と角田岬灯台(新潟県)
2015年GW新潟へ行こう3 -カーブドッチと彌彦神社(新潟県)

【上州苑】
本日の宿は上州苑です。
2014年6月にわんこ専用宿としてリニューアルオープンしたそうです。
新潟は一部を除いてペットOKの宿が少ないので、たいへんありがたいお宿です。







チェックインが夕方遅くだったのですぐ夕食でした。

食事は別室に用意されました。(プランによります)



部屋食なのでちゃみさんも一緒です。
わんこメニューを利用する場合は3日前までに注文します。

ちゃみさん『ねえ、わんこメニューは?』

わんこメニューあるってこの記事書くまで知らなかったの、ゴメンね



数々のお料理と、焼き物はマグロのカマ、そして水菓子。
うわ~お魚美味しい~
ポコちゃんもお料理に感激してました、食事目的でまた来てもいいと言っていました。




お腹いっぱいで動けませーん。
これでも40~50代向けの夕食控えめプランですよ~
控えめでこうですから、普通の会席膳が…気になります(笑)

食後はお風呂へ。
大浴場に温泉の成分表示がないことに気づきました。
東日本大震災で村の共同源泉が枯れてしまったこと、共同源泉に切り替えるまで使っていた古い源泉(幸いこちらは枯れていなかったらしい)を再開したが温泉の基準を満たしておらず温泉を名乗れなくなってしまったこと…などが説明に書かれていました。
温泉は名乗れなくてもいいお湯でした

ねむねむちゃみさん~、疲れた?ゆっくりお休み。



翌朝、朝食は食事処でいただきました。(これもプランによります)
食事処はリードフック完備でした。



なんだか食事のことしか書いていませんが、ペット専用宿だけあってペットアメニティが充実していました。
足ふきやビニル袋を散歩の時にありがたく使わせていただきました。
建物前にはミニドッグランがあり、出発前に放牧させていただきました。
さーて出発しますよ~



ランキングは外しております。
コメントの返事とブログ訪問もお休みしております。
もしよろしかったらブログ右側のクリック募金にご協力いただけると嬉しいです。(PCのみ)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんちゃんママ)
2015-06-24 13:24:21
フローリングでの方向転換が難しくなってしまったのですね。
お散歩に行く元気、食欲があれば大丈夫ですよ!
ちゃみチャン、お薬頑張ってね!

素敵なお宿ですね!
リードフックもあって、アメニティがあるだなんて有難いですね!
ちゃみチャン、あちこち旅行に行けて羨ましがってますよ。まんちゃん笑
返信する
Unknown (メルママ)
2015-06-25 17:13:09
お散歩に行けるようになってよかったですね。
ちゃみちゃん、お薬が効いてよかったね。がんばれ~

食事もとっても美味しそうなお宿ですね♪
食事処にリードフックもあって足ふきやビニール袋、
ドッグランもあってワンコにも優しいステキなお宿ですね♪
返信する
こんにちわ (riboni)
2015-06-26 15:53:42
昨日はにこにありがとうございました。
ちゃみさん目指してがんばるぞ~~~!

今さらですが、リンクさせて頂きました。
事後報告になりすみません。
ご都合が悪い場合にはお手数ですが、
すぐ解除しますので、ご一報くださいませ。

ちゃみさん、がんばれ~。
返信する
Unknown (きんちゃん)
2015-06-27 08:23:15
新潟の魚のうまさは天下一品!といっても過言ではないくらい*\(^o^)/*
どうしてもお米が有名で、魚は気配ないんだよね~~と友人が言っていました。
あとは果物ですねU+2661新潟って、静々と活気があって好き♪若者たちが地元に残る人多いですよね。

弥彦神社、すごい行列!
行ったときはひとっこひとりいませんでしたよ~~。
入り口にあるお菓子屋さん、立ち寄りましたか( ^ω^ )?
返信する
初めまして (かなこ)
2015-08-06 08:09:29
よくブログ拝見してます。
弥彦の隣町になるんですが、岩村の「だいろ」っていう日帰り温泉はとってもオススメです~食事も美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿