「紅茶とお菓子の甘い日々」

一杯入魂ミルクティー


暑い暑ーい夏に、熱いミルクティーを頂くのは、本当に、至福の喜びです^_^
まるでインドやスリランカで頂くチャイみたいに力をくれるのです。
だけど、それは濃くて、クリーミーで、コクがあって、茶葉の香りがイキイキと感じられるようでなくてはなりません。

先日のパークハイアット東京でのアフタヌーンティーで、ひとつだけ残念だったのは
ウバやアッサム、ブレンドティーをミルクティーで注文した際、
ミルクに負けてしまっていた点でした。

カップに入れた時放つオーラ、美しい水色、香り。
出逢った瞬間ぴったりとくる相性みたいなものを感じるか、そうでないか。
人間でもありますね。

英美子さんは初めてお教室にいらした時から、それを感じる方でした。
来月から長男が大学の交換留学でスイスに行きます。
スイスへのお土産にと、おしゃもじやら、巻き簾やら、そして招き猫を頂きました。

会ったこともない息子にカードまで頂いて、まるで自分の息子のように応援してくれ、見えない力を頂きました。

準備を怠らず地道に努力しているものだけが、チャンスを手にすることができるのだと思います。

そして、それを存分に活かす時がきたのです。
思いきり羽ばたいて、楽しんで来て欲しいな。。
一杯一杯に気持ちを入れてお茶を淹れるように。

ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフタヌーンティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事