見出し画像

「紅茶とお菓子の甘い日々」

秋を抱きしめて💖

こんばんは。
金木犀の甘い香りが風にのって運ばれてきます。
すっかり秋らしくなってきました🍁



スリランカで見つけたポット敷き。
Teacherのイラストが素敵でしょう?^_^
紅茶の美味しい季節になってきました☕️




久しぶりにホテルのアフタヌーンティーに行って来ました☕️🫖✨
場所はパレスホテル東京。
今回は久しぶりに6階にあるプリヴェに伺いました😃

初めて窪田シェフにお目にかかったのはこのラウンジでした。
こちらは数年前からフレンチのシェフによるフランススタイルに変わり、
美しいセイボリーや宝石みたいなスイーツがいただけます🧁

皇居を眺めながら、
ゆったりソファに腰かけリラックス。

ティーリストを頂き、まずはいつものようにハーブティーからスタート✨



ティーはドイツのロンネフェルト社のもの🇩🇪
ティーマイスターがお席にいらして下さり、
お話しさせて頂きました。

ロンネフェルトには何故かご縁があります。

島根にある本店を訪ねた時は、
日本支社長にお目にかかれました。
熱海のグランバッハに宿泊した際は、
偶然ドイツの社長が泊まった同じお部屋に泊まりました。


他に和紅茶も置いてありました☕️

こちらは専門学校の授業で皆で飲んだ、
茨城の茶園さんのものでした🎶


アフタヌーンティーは、レストランやホテルによって、力の入れているところ、
こだわりが違います。

だから、そこを見極め、
いかにアフタヌーンティーを楽しめるかが
ポイントになってきます^_^

こちらはお茶の種類がたくさんあるので、ティーマイスターと一緒に、
スイーツとのマリアージュを楽しんで😋🧁☕️🫖





今回は日本画家でもあり、ママ友である素敵な方と
心ゆくまで会話を愉しみました💖



とある晴れた日、都庁に行って来ました。
オミクロン対応のワクチン接種と
パスポートを更新するためです。

2018年で切れていた古いパスポートを持って行くと
なんと
「このパスポートの次に、新たに更新されてますよ」
と受付の人に言われました。

家に帰ってもう一度探してみると
ありました!!
一度も使わずにしまっておいた新しいパスポートが。

コロナ禍で海外旅行とは全くご縁がなくなって、すっかり忘れていたのです💦



と、いうわけで、私はある目的のために、
来月フランスに行くことになりました🇫🇷💖
詳しくはまた今度😊

まずは来週末に予定している
小田原茶園の茶摘み、製茶実習を無事
決行できますように🙏🍃🌱🍵🌱🍃



愛おしい秋を抱きしめて🍁

明るく朗らかに参りましょう🌱🎶😊



ランキングに参加しています。クリックして応援していだだけたら嬉しいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アフタヌーンティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事