病める心も身体もよみがえる。本来の鍼のびっくり効果‼ ハリで心も身体も元気になった。

「原点に基づく快微鍼 表刺・置鍼法」を土台に、新たな医学・医療の創造をめざす、超高齢チャレンジ鍼灸師の歩み。

しつこい尋常性乾癬が消えた!

2016-08-22 16:37:35 | 症状⑥ 眼科・耳鼻咽喉科系・皮膚症状

しつこい尋常性乾癬が消えた!



建設業を営むNさん(67歳)は、昨年3月から、肘の痛みで来診しています。
数年前から「尋常性乾癬にかかり、発疹と全身騒痒があってつらい思いをして、
病院で治療しているが全然効果なしということでした。

肘は、最初の月は、2~3日おきながら、続けて来診し、次月からは月1~3回で良くなり、
昨年暮れからは、数か月に1~2回で
完全によくなり、仕事の関係で痛みが出るとすぐに治療してOkでした。


昨日、初めて前日腰を痛めたと来院しました。
見るとあんなにひどかった「尋常性乾癬」がほとんど消えてきれいになっていました!


ついでにやってみた治療が効果あり!
Nさんは、最初は、全くしつこい皮膚の病気がハリで治るなど信じていなかったようでした。
それでも、昨年暮れごろから、治療を始めてみました。
私は、まず、「全身騒痒」を治そうと思い
手の「曲池」と足の「三里」に普通の刺し方で、10分くらい置鍼してみました。
すると、痒みはなくなっていたのです。
それに「発疹」に対しては、全身の調整を目標に「腕鍼・上1」に浅刺。

それから、たまに肘の治療に来た時にその「2穴」治療と「腕鍼」をやっていました。
その間に痒みはほとんど消え、
発疹もなんとなく淡くなった感じがしてきました

ここ数回は、刺し方を曲池も三里も体中央に向けた「浅刺法」に変えてみました。

昨日は、皮膚はきれいになり痒みもないと言っていました。
ハリを始めてからは、病院の治療は受けてないそうです。


iタウンページ↓
中川求真堂

◎ ちなみに、中国では、上海の張洪度先生の本などを読むと
「全身騒痒症」の治療では、7~8穴を用い、20分置鍼、毎日治療し、
10日続けて一休みそしてまた10日と
何回も続ける・・・・・とありました。
私の愛用している「毛沢東の写真入り・快速鍼刺療法」では「曲池・3里」の」2穴で「即効」とあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿