Step forward one step!(夢の実現へ)

新たな「夢の更新&実現」への一歩を踏み出す息子!

準備 の 準備 ^^;

2019-11-29 | 日記


 あ~太陽光晴れ がなつかしぃ
 でも、
 冷たい風が強く 気温は上がらないようです。。

 家の中まで日差しが届くと
 外気が冷たくても
 気分は温まりますらぶ②

 
 

 そろそろ・・準備しましょうか🎄

 本場に倣って
 クリスマス飾りは
 12月に入ってからにしよう・・・かな
 と のんびり考えていましたけれど。。。

 そのための準備
 昨年しまっておいた 関連のグッズを 準備苦笑

 子どもの幼い頃には
 早々と ツリーを飾ったものでしたが、
 いまや
 そういう楽しみも薄れました苦笑

 それでも。。
 昨日
  今年のクリスマスは いつにしようか?
 と 息子のスケジュールを確認苦笑
 
 要するに、
 日本人に定着した クリスマス という行事は
 ●ローストチキン(骨付きもも肉)を食べる日
 ●クリスマスケーキを食べる日
 という感じですが、
 それでも
 家族で 少しばかり あらたまって
 プチ豪華なお料理を一緒に食べて
 ゆっくり語らう時間は 嬉しいものですよねらぶ② 


 今年は イヴ も クリスマス当日も
 平日なのですよね。。
 しかも、
 令和に代わったので
 23日(平成天皇の誕生日)
 もう 祝日ではなくなりました。。
 
 
 息子の予定に合わせると
 21(土) か 22(日) ということになりそうです

 22日(日)は 冬至 ですね。。。

 和洋折衷のお料理になりそうです・・ね苦笑
 

 


<11-28の晩ご飯>
 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako201910)
2019-11-30 10:22:31
こちらからも、おはようございます
ケーキをホールで買うのは、子供たちの誕生日とクリスマスでした。
今では、息子たちが県外に出てからは、
クリスマスだけになってしまいました。

スーパーに勤めてると、キャンペーンがあるので、ケーキを買うようになってしまいます。(ノルマじゃないんですが)
(  ̄▽ ̄)
返信する
Re:クリスマスケーキ (mom)
2019-11-30 10:41:44
>スーパーに勤めてると、キャンペーンがあるので

ですよね~^^;

どうせ その時期 どこかでは買うし・・
職場で買えるんですもの 便利に勝ものなし

返信する

コメントを投稿