碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

ただいま総ざらい中

2016-11-06 16:12:22 | 青島本部
3年半ほど前に出会った中国茶。
茶藝師、評茶員と、こちらで学べる講座も全て終わってしまい
後はただただ生涯学習だなぁ、と改めて感じています。

ご希望のお声をいただき、ただいま数名で復習会を行っています。
復習の前の復習(笑)に闽式乌龙のおさらいを自宅でもくもく。
合間のお茶は、大红袍にしました。温まりますね〜。



小さいお子さん連れの方からも、

「中国茶を知りたいけど、子供がいると
なかなかゆっくりお茶屋さんや茶器屋さんを楽しめない。
そもそも何を買っていいかわからない」

というようなお声をいただいています。
連続講座が今すぐは難しくても、中国茶・茶器に親
しんでもらえるようなイベントをただいま思案中です。

中国茶を暮らしの楽しみの一つにする方が、少しずつ増えますように!


貴泉

コメントを投稿