碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

雨水茶会

2018-02-22 12:48:01 | 青島本部
立春を一年のはじまりとする二十四節気は、古来より中国で親しまれてきた季節を重んじる考え方です。

春節が明けても、まだまだ寒さの続く青島ですが、「氷雪融け雨水温む」この時期は〜雨水〜と呼ばれ、春へ向けて草木が芽吹く準備を始める季節です🌿

この秋〜冬、寒い中はるばるレッスンにお越しいただきました皆さまへのお礼と、お茶仲間皆んなの新しい春に向けての一歩を記念するような楽しい時間になればと本日、【雨水茶会】を海景ホテルの海を一望するお部屋で開催いたしました。



茶器を持参された方はそれぞれにお茶を淹れお配りし、ヤムチャをいただきます。


お茶のある和やかで楽しい時間が何より好きです。
青島を離れる方にとって思い出の一つとなれば嬉しく思います。

春節が明けたばかりでお忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。



さぁ、春はもう少し。
次はラオシャン緑茶が芽吹くころ、お山で野点を!



貴泉

コメントを投稿