碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

中級茶藝師国家試験終了しました!!

2018-02-01 18:22:27 | 中級茶藝師受験レポート
先日、国慶節明けに開講した受講生の方が、お一人で茶藝師国家試験に挑まれました!

ZOU老師のお教室は、国際会展中心内で移転され伺うのははじめて。

日本語がお上手な方と少しお話などをして開始を待ち、いざ始まりました。


 
試験は筆記、茶葉当て、審評、茶藝実演、と次々と進みます。



10名ほどの中国の方々の中で、その上中国の方々も今回はとても緊張なさっていたので、より緊張なさったことと思います。

でも、落ち着いて真摯に向き合われている姿勢にとても感動いたしました!

終了後は、ハ老師、ハオ老師、ポン老師と受講生の方と集合写真。

そして、お家元ゾウ老師と記念にお写真を撮らせていただきました。





これからは、茶友としてどうぞ宜しくお願い致します♫


貴泉

コメントを投稿