碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中級茶藝師試験終了しました!

2017-09-29 14:41:13 | 中級茶藝師国家試験とは
先週木曜日、無事に中級茶藝師国家資格のお試験が終了しました!



崂山区にある国際会展中心北側にあるZOU老師の学校が会場です。
もうすぐ、同じ会展中心敷地内で移転をされるそうでこちらに訪れるのはお二人とも最初で最後でしたね。

中国人の方々に交じってのお試験です。
子供のお迎え時間など考慮していただき、筆記試験の後の実演はお二人がトップバッターです!





他の受験生さんたちが凝視する中、それぞれ間違うことなく、お二人ともとても綺麗なお手前でした(*^^*)

終われば皆さんでお茶をいただきます。
お二人は老師とお話するのは、この日が初めて。
日本語を話せる受験生さんもいらしたりして、ほっこりとお茶タイムを楽しみました。


最後は恒例、老師との記念撮影です。



春からの講座そしてお試験、とお疲れさまでした。
お二人とも、これからは茶藝師仲間、茶友としてどうぞよろしくお願いいたします!




貴泉
コメント

中級茶藝師国家試験について

2011-01-16 11:02:08 | 中級茶藝師国家試験とは
中級茶藝師国家試験を受験される方のためのコースでは
全15回(試験日含む)の授業で、中国茶の基礎知識を身につけ、
緑茶、白茶、青茶、紅茶、黒茶、黄茶、花茶など、
それぞれお点前を覚えていただきます。

試験は筆記試験と実技試験があります。
受講料金やテキスト代、受験代は随時お問い合わせください。

コメント