碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

2017年春のお茶博に行ってきました

2017-06-10 10:08:39 | 青島本部
春の茶博に行ってきました!
相変わらず広大な展示会場。


いくら時間(とお金)があっても足りないのが、毎度悩ましいところです。





お茶を学ばれている方やご興味のある方と一緒にぐるりと回り、お茶を飲んで茶器を選んで、皆さんから離脱して一人でまた試飲。
パン持参、大きなエコバッグ持参、もちろんスニーカーで練り歩くこと5時間。
あっという間に過ぎていました…。



ZOU老師や他の老師にもお会いでき、お教室の皆さんの開幕式表演も少し観ることができました。

色んなお店で16種類ものお茶を試飲させていただき買いたかったお茶、初めてのお茶をいくつか入手しました。授業をお楽しみに。



茶器も紫砂壷や野点セットなどを入手。
まだまだ飲んだことの無いお茶や衣服系のショップは見れないまま残念ながら時間切れとなり帰途につきましたが、とても楽しかったです。



貴泉

コメントを投稿