碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

茶葉・副食品市場

2015-11-21 17:42:31 | 杭州
杭州市内のお茶市場へ友人と行ってきました



ここは屋内が迷路のようになって50軒ほどのお茶屋さんと副食品のお店がずらり。
中はどこも似たような感じで、茶器も少しありましたが目を引くほどのものはなく、青島の南山市場の方がお茶も茶器も豊富です。


この区画の通り両側がお茶屋さんになっています。



当たり前なんですが、お店の看板には「西湖龍井茶」の文字が…。
青島では「嶗山緑茶」と書いてありますよね。


このお茶市場に入る少し手前に気になるお店を見つけました。



中の写真は撮れなかったので、お店のHPから商品を少し…。





センスのいい茶器や茶道具が並んでいました。
青磁や紫砂壺はウン千元です

アモイのお茶博にも出店されたそうですが、青島にも来たのかな~?


杭州の茶器は陶器市場に多いそうなので、次回はそっちに行ってみたいと思います


碧樹

コメントを投稿