碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

中国式衣服のお店ができましたよ!

2016-10-25 16:42:37 | 青島本部
ZOU老師の学校のすぐ横に、新しく中国式衣服のお店ができましたよ!

《蘭亭茶叙.茶服》

タクシーで行くなら
汕霞岭路 青岛国际会展中心 如家酒店
とお伝えいただければホテル横なのですぐにわかります。



老師へお届けものがあり、昨日翠泉さんと訪れました。
古典的で鮮やかなシルクのものから、麻のシンプルなものまで。
翠泉さんは、濃い茶色の上質な麻のボトムスを手に入れていらっしゃいました。
ボリュームがあるので、立っているとロングスカートのよう。
お茶の装いとしてだけでなく、普段にも着られる素敵なデザインのものでした。
私は、綿か綿麻の生成り色地に青花瓷のように花と龍が描かれた
ロングジレのようなデザインの羽織ものが気になりました。
こちらはそうそう普段使いには着崩せないけれど、
デニムとは色合いが合いそうでかっこよかったなぁ。

先日の授与式で緑智さんが着ていらした中式のトップスもとても素敵だったし
この日老師が着ていらしたアウターも素敵…。
やっぱりこちらならではのオシャレって、楽しいですね。




貴泉

コメントを投稿