碧泉流

Hekisen-ryu 中国山東省青島発祥の中国茶道の流派です

中級・高級班がスタートしています。

2011-07-12 07:00:00 | 青島本部
先日、中級・高級班のレッスンにお邪魔してきました

高級班のこの日は、労山緑茶西湖龍井茶の飲み比べをしていました。



緑茶に適した温度で淹れないと、味がまったく変わります。
むずかしいですね・・。


中級班も最近スタートしたばかりです。
初めは慣れない用語も出てくるので、みなさん必死で老師の話を聞いていらっしゃいました。


「紫砂壷というのは・・・。」


ご覧いただいたように、それぞれの班は5~6人でレッスンを行ないます
中級・高級ともに、時にはお茶と一緒にお菓子もいただきながら、楽しく進みます。

ただいま、中級班受講メンバーを募集中です。
夏休み明け、秋頃からスタートしたい方は是非ご連絡ください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッスン受けたい! (rixia)
2011-07-13 13:51:34
受けられるのなら・・
もう一回zou老師のレッスン受けたい
あの流れるようなお点前・・憧れちゃうよね~
返信する
初コメントです。 (haozi)
2011-07-14 10:07:38
グログ立ち上げありがとうございますzou老師私ですよ~お会いしたく行こう行こうと思いながら2年経ってしまいました。茶chinaくらぶのみなさんに刺激を受けて最近私もお茶道具を引っ張りだしてきました。隠居生活をそろそろやめて頑張らなくては
返信する

コメントを投稿